チキンカツサンド

11040801私一人で昼食だったんですよね。
妻は母を甲府の病院へ連れて行き、息子は仕事です。
しかも、ご飯がない・・(笑



昨日の夕食の残りのチキンカツがあったので、サンドイッチを作りました。
くまぱぱ謹製「チキンカツサンド」です。
11040802チキンカツは、鶏胸肉を開いて、チーズと春菊を挟んであります。
大葉を挟むのはよくありますが、春菊が余っていたので使いました。
まあ、そこまでは昨日、妻が作ったんですけどね。(笑
カツにソースをたっぷり目にかけて、衣に染みこませておきます。
パンはトーストしてからマーガリンを塗り、そこにソースの染みたカツを乗せます。
この時、練り辛子を少し塗りますが、それはお好みで・・
もう一枚のパンで挟み、アルミホイルで包み、オーブントースターでじっくり温めます。

待つ間にコーヒーでも用意して、できるだけ冷めないうちにいただきましょう。