武者だんご

13031602恵林寺境内で売られているだんごです。
とろみのついた甘辛ダレ、餡、草だんごなどがありますが・・
ここは「しょうゆ」がおすすめです。

所謂「みたらし」というやつですね。

醤油の焦げた香りが鼻をくすぐります。
美味いですよ。

“武者だんご” への2件の返信

  1. こんばんは。
    お寺、神社の参拝のあとは、
    みたらし団子でシメなくてはいけません。(笑)
    先月、千葉の香取神宮に行き、
    帰りに、みたらし団子を食べました。<(^^
    美味かった。v(^^

  2. くまごろ―さん、いらっしゃい。
    みたらし団子、美味いですよね。
    昔、飛騨高山ではまって以来。みたらしを見ると買わずに居られません。(笑

コメントは受け付けていません。