万年筆型ペン先のサインペン

11092002ペン先を見ると万年筆ですよね。
「PILOT」というロゴも入っています。
いや、かなり安っぽい感じはしますけど・・(笑



PILOT Vpen という万年筆型サインペンです。
サインペンですから、インクの補充は出来ず、使い捨てになります。
11092003もったいないと言えばそれまでですが・・
キャップをしたこのデザインを見ると、いかにも使い捨てのデザインですよね。
当然、これを「万年筆として持ち歩く」人は居ないでしょう。
カッコ悪いですから・・(笑
実は、スケッチ用のペンとして買ったんです。
ボールペンでは強弱がつきにくいし、普通のサインペンで強弱が付くほど力を入れると直ぐに先がダメになってしまいます。
万年筆なら強弱が線の太さの変化で出ますから、こういう安い万年筆タイプのペンを探していたんです。

高い万年筆でもスケッチは出来ますが、ペン先が痛みますからね。
これなら、ペン先が痛む頃にはインクが無くなって・・どちらが早いかみたいなものですから、惜しくはありません。
値段も200円台ですからね。

まあ、いくらスケッチ用としても、もう少し惜し気のあるデザインにして欲しかったとは思いますけれど。

“万年筆型ペン先のサインペン” への2件の返信

  1. 確かに普通のサインペンは強弱がつけられない。
    そう言う意味で良いアイデアですね。
    万年筆よりも気軽に使えるし。
    スケッチには最適かも。
    でもデザイン酷いですね〜。
    というか普通なんでしょうけれど。
    もう少し考えれば格好良く出来るのに。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    万年筆の安いのがあればスケッチに良いと思って探していたんですよ。
    タッチは、ちゃんとした万年筆の滑らかさには完全に負けます。
    でも、スケッチ用としては適度な「引っ掛かり感」があって悪く無いですよ。
    デザインだけは酷すぎ・・何とかして欲しいですね。

コメントは受け付けていません。