清里から

12011801月白~白藍~薄縹
山々の重なりがグラデーションになって・・その向こうに富士が浮かびます。
この風景は、逆光なればこそですね。



げっぱく~しらあい~うすはなだ・・と読みます。(日本古来の色名です)

12011802こちらは南アルプス・・真中が北岳です。
美しいですが、ぐっと現実感がありますね。
やはり逆光ではないからでしょう。

こちらは夕方まで待ちたいところですね。

アップ時の画像は大判表示でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示しました。
クリックして大きな画像をご覧ください。

“清里から” への2件の返信

  1. 幾重にも重なった山々の景色が良いですね。
    日本画のような感じがします。
    日本の色名がピッタリ。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    そうですね。
    ここで、フロスティブルーとか言われてもピンと来ませんからね。

コメントは受け付けていません。