氷の巨大リース

12013101この間「氷のリース」をご紹介しました。
実は、その親玉とも言える巨大リースがあるんです。
場所は、清泉寮旧館前のロータリーです。



ポール・ラッシュ博士の像の後ろに白いものが見えますよね。

12013102正面から見るとこのとおり、かなりの大きさがあります。
大きすぎるせいか、空気が入りすぎて透明感が足りないのがちょっと残念です。

さて、このリース、どのくらいの大きさだと思いますか?

特にクイズというわけではありません。
賞品も出ませんが、直径と重さを当ててみてください。

正解は「こちらの画像」をご覧ください。

“氷の巨大リース” への4件の返信

  1. 惜しいな〜。
    もう少し透明だったら良かったのに。
    でも夜間に照明を当てると中が透けて綺麗なのかな?
    って、照明の設備は無いか。(^^)

  2. こんばんは。
    これはすごいですね!!
    すぐに融けてしまわないところが
    ハンパない寒さの清里の冬を表してますね。
    なんだ、
    巨大なホワイトチョコのドーナッツかと思ったのにな。(笑)

  3. flipperさん、いらっしゃい。
    そうですね、唯一の惜しいところは透明感ですね。
    夜に行っていないので不明ですが、周辺に照明が用意されているようには見えませんでした。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    今年は特に寒いですから、当分この姿は見られそうです。
    ホワイトチョコドーナッツ・・確かにそんな感じにも見えますね。(笑

コメントは受け付けていません。