顔を描く2

12020101顔を描く」で宣言したとおりです。
今年から、1日1点、顔を描いています。
とりあえず今日まで、一日もかかさずに描けました。



薄い用紙を綴じたドローイングブックなので、既に結構使用感が出てきましたよ。(笑

12020102何点か観ていただきましょうか。
近未来物の酒場の女って感じかな?
画材は、ダークグリーンのジェルタイプボールペンです。
12020103これは・・自画像と言ってもいいかも。(笑
似せようとは全く思っていませんでした。
画材は、uni POSCA筆タイプの黒です。
12020104子供らしくない子供と言うか、童子。
空を飛んだり式神を使ったり・・そんな感じかな?
画材は、ぺんてる筆(筆ペン)の太字とうす墨。
自分で勝手に決めたんですが「顔を毎日1点描く」という課題は良かったかも知れません。
なんと言うんでしょうか・・描くことの楽しさ・・かな?
昔、絵を描き始めた頃の気持ちが少し蘇ってきたような気がします。

顔についての説明は、後からこんな感じに見えると思って書いただけで、描く時にそういう顔にしようと思って描いた顔では必ずしもありません。
また時々は観ていただこうと思います。

“顔を描く2” への3件の返信

  1. 毎日ってのがすばらしい試みですね。
    このブログもそう言えば毎日だし、
    続けるって事の偉大さを感じます。
    絵も味があってどれも良いです。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。
    日常的に、Macでの作業が90%を越しているので、やはりここは一つ手描きにこだわってみるのも
    良いかと思って始めたことです。
    単純に、これはとても楽しいです。

  3. 顔を描く3

    「顔を描く2」の続きです。 今回は1点だけご紹介。 ちょっと可愛い顔が描けたので…

コメントは受け付けていません。