自家製ピザ4種

12013001久しぶりに、生地から妻が作りました。
市販の生地を使うという手もあるんですが、今回はハードタイプの生地を作りました。
これは、3種のチーズとナスのピザです。



チーズは、カマンベール、チェダー、ゴルゴンゾーラを使っています。

12013002これは、ピッツァ・マルゲリータ。
ただしアレンジ版で、トマトは生ではなくドライトマトを戻して使っています。
バジルも生の季節じゃありませんから、自家製のピストーソースを使いました。
お陰で味が濃厚で美味しいマルゲリータになりました。
12013003こちらは和風で、鳥照り焼きピザです。
簡単に、市販の鳥照り焼きを使います。
ネギと甘辛のテリヤキソースで親しみのある味にしました。
12013004サラミとソーセージのピザです。
たまたま貰い物の良いサラミがあったので、レモンソーセージとピーマンを加えて見ました。
これが意外なほど美味かったです。
美味しいピザと言えば、グローブカフェが一番だと私も妻も思っているんです。
ホント言えば、毎週でも食べに行きたいくらいなんですよ。
でも残念ながら家族4人で日常的に食べるという訳には、そうそう財布が許しませんので・・(笑
もちろん、自家製でいろいろやってみるのは、お店で食べるのとは別の楽しみがありますからね。