ズーラシアンブラス

05022201何とも楽しげなコンサートがあります。
3月、長坂コミュニティ・ステーションに、動物たちのブラスバンドがやってきます。
着ぐるみの動物キャラクターで、何となく「ブレーメンの音楽隊」みたいな感じかな?と思っていましたが「音楽の森」と題して全国を廻って結構本格的な演奏をして居るらしいです。

 日時/3月26日(土)開場13:30 開演14:00(上演1時間30分)
 場所/長坂コミュニティ・ステーション「コミュニティホール」
 入場料/大人600円 子ども(中学生以下)300円 未就学児無料
 チケット取り扱い/長坂コミュニティ・ステーション 太陽飯店 原化粧品店 枡田屋
 問い合わせ/電話0551-32-8228(長坂コミュニティ・ステーション)


今回はウサギの弦楽四重奏団「弦うさぎ」もジョイントするという事です。
ホームページを見ると、メンバーそれぞれにキャラクター設定があったり、なかなか楽しそうです。早速家族で行こうとチケットを買ってきました。皆さんも行ってみたらどうでしょうか。

関連サイト・よこはま動物園ズーラシア
     ・ズーラシアンブラス
     ・弦うさぎ

“ズーラシアンブラス” への6件の返信

  1. なかなかよさそうですね。
    較べたら失礼になるんだろうけれど、
    チンドン屋さんとかにも通ずるものがあるような・・・。
    キャラという意味では女子十二楽坊だって同じようなものだから。
    横浜のズーラシアはもう長いこと行きたいと考えているのだけれど寒かったり暑かったりと行きそびれています。
    今年は是非とも行きたいな。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    最初は私も単純に子ども向けの客寄せかと思ったんですけど、演奏はなかなからしいです。
    客席に「くま」で行ったりして、、(笑
    ズーラシアは私も一度行ってみたいとは思っています。
    昔の野毛山動物園しか知らないですからね。
    野毛山は野毛山で私は好きでしたけど。

  3. いいなあ、着グルミ・・・はっ、何に感動してるのやら。
    ズーラシアンブラスと弦うさぎさん達のHPいいですね。くまぱぱさんが紹介された訳が良く分かりました。私実は「セロ弾きのゴーシュ」を人形とオーケストラでやりたいという、とんでもない(素人の考えですので)夢を持っています。だから音楽を弾ける動物が出て来るなんて、かなり火に油です。あはは。頭冷やさないと。

  4. ASさん、実は着ぐるみファン?
    私は特に着ぐるみ好きではないのですが、、(笑
    このバンドは格好だけでなく演奏も良いので紹介しました。
    くまぱぱの着ぐるみは「やつねっと」の常連であるyamaneさんという方が手づくりで作って
    くれたもので、やつねっとのイベントの時などに、その時に都合の付く人が入っています。
    プロフィールの写真は実際に私が入ってますが、私がくまの中に入ったのは2〜3回です。
    「セロ弾きのゴーシュ」の人形劇をやっているという事でしたよね。
    ズーラシアンブラスと弦うさぎに出演交渉してみますか?(笑

  5. ズーラシアンブラスと弦うさぎのサイトを見て来ました。 面白いことを考えるもんですねぇ。(笑) それにしても、着ぐるみのままで良く吹け&弾けるもんですね。 どんどん増殖、合体して、その内にオーケストラが出来たりして。

  6. もとよしさん、いらっしゃい。
    面白いですよねぇ。
    ウサギの方は素手なので弦楽器はまあ何とかと思ったんですが、ブラスの方はマウスピースを特殊なもの(長いとか)に代えているのではないかと勝手に想像しています。
    ほんとにオーケストラできたら楽しいですよね。

コメントは受け付けていません。