8・赤坂〜銀座界隈

05060303「BOUTIQUE」
店舗デザインが良かったので撮った写真だと思います。
当時からファッションブランドに関してはあまり興味が無かったのですが、ウインドウディスプレイは好きでした。

過去ログ写真館・7の続きですが、今回はそんな系統の写真が多いです。


05060304「PANTS SHOP」
ウインドウのロゴに「人の顔」がデザインされて居るんです。
イメージとしてはマリリン・モンローなんですが、似ていないように思います。もしかしたら違うのかな?
例によって全く覚えていません。
05060305「CHARLESTON CLUB」
黒地に赤いハイヒールが描かれたバーの看板でしょう。
白黒写真ですし、覚えてもいないのですが、これは「絶対に黒地に赤いハイヒールでなければならない」と思います。
アンティーク風と言うか、フォークアート風と言うか、こういうデザインも好きです。
05060306「BLACK BEETLE」
突然ですがワーゲンです。
黒いビートルというのは珍しかったと思います。紺かも知れないって? いや、黒ですねこれは。
どこだか分かりませんが首都高の入り口でしょう。
05060307「BACK YARD」
銀座です。デパートの搬入搬出口というのでしょうか。セール用の台とマネキンが置いてあります。
ここだけは覚えて居るんですよ。
実は私の務めていた会社があったビルなんです。

また次回へ続きます。

“8・赤坂〜銀座界隈” への1件の返信

  1. 過去ログ写真館・9

    「デザイン検討」前回からだいぶ開いてしまいましたが、過去ログ写真館・8で会社のビ

コメントは受け付けていません。