アザレアツーリング一週間前

05060403これが清泉寮です。
平日なのでそれほどお客さんは多くないようですが、清里のシンボルとも言える清泉寮はご存じの方も多いことでしょう。
詳しくはこちらをご覧ください→「KEEPオフィシャルページ

昨日ここでアザレアツーリングの最終ミーティングがありました。


先ず、コース途中に道路工事中の区間があり、その状況確認と対策を話し合いました。距離は約1kmなのですが改良工事が終了しないため砂利道のままになっています。前日までに舗装完了は無理とのことで、ロードローラーによる転圧をしていただく事を工事主の南牧村役場に了解いただきました。
ロードタイプ車等でそれでも走れないと判断された場合はトラック2台によるトランスポートの体制で待機することにしました。
他に、前日と当日のタイムスケジュールと担当、当日のサポート車の配置などを確認して終了しました。
今回は一般参加者130名、インストラクター及び招待参加者20名、の150名が自転車で走ります。他にサポート車10台にサポート要員20名、合計170名が軽井沢を目指すという、今までで最大規模のツーリングとなりました。
いよいよ来週です。

“アザレアツーリング一週間前” への6件の返信

  1. 大イベントなのですね〜。
    大勢の方があちこちからやってこられるのでしょうね。
    長崎の離島でも先日トライアスロンが行われて世界各地からの参加者を迎えいれるために地元の方はボランティアでいろいろと大変だったようです。
    縁の下の力持ちあってのイベントだってこと、忘れちゃいけないですね。お疲れさまです。
    当日、また大変でしょうが成功を収めますように。。

  2. パピコさん、いらっしゃい。
    昨年の第3回までは、インストラクターを入れて100人くらいで維持してきたんですが、
    今年はちょっと急に多くなりました。
    サポート車も昨年より3台増やして万全の体制で臨みます。
    無事故で完走が目標です。

  3. お久しぶりですねぇ〜。
    いいですねぇ〜、自転車ツーリングですか。
    私も走りたい気分です。
    何やら工事が未完成とか・・・。
    どの程度か分かりませんが1kmくらいなら押してでもいけそうですね。
    当日晴れるといいですね!
    もちろん、くまぱぱさんはくまぱぱ衣装で走るんですよね?

  4. DOさん、いらっしゃい。
    お久しぶりです。
    工事中と言ってもマウンテンバイクなら大丈夫だと言われています。
    ローラーをかけておきますし、ほぼ問題ないと思われるのですが、ロードタイプ車が
    40台ほど居るので、人によっては嫌うかな?という感じです。
    念のためにトラックの用意をしています。
    くまぱぱは自分の前2mの左右1mの範囲しか見えないので、とても無理です。
    私は主催者側なのでサポート車に乗ります。

  5. アザレアツーリング前夜祭

    「第4回アザレアツーリング」が明日に迫り、今夜は前夜祭が行われました。清里の清泉

  6. アザレアツーリング大成功!

    昨日行われた「第4回アザレアツーリング」に主催者側サポート隊として参加してきまし

コメントは受け付けていません。