紫陽花・ようやく見頃

05070801我が家の紫陽花がようやく見頃になりました。
平地では既に「花が刈り取られたのが目立つ」とexifさんが書かれていましたが、やはり標高差が大きいのでしょうね。
写真は「放任主義の紫陽花」で紹介した我が家のガクアジサイです。梅雨の晴れ間の木漏れ日があたって、正に満開という感じに輝いて見えます。


05070802こちらは別の紫陽花です。
ブルーの色がようやく乗ってきたところですね。どちらにしても放任ですので、あまり大きな花房にはなりません。それでも自然な感じで良いものですよ。(笑
梅雨明けまでの間、もうしばらくは楽しませてくれそうです。

この記事は「花・太陽・雨」にトラックバックしています。

“紫陽花・ようやく見頃” への2件の返信

  1. 下の紫陽花は「セキカ」っぽいけれど
    私が見たのと色が違いますね。
    (色は土壌によって違うのかな?)

  2. exifさん、いらっしゃい。
    まだ開き初めだから分かり難いですね。
    たしか、完全なブルーになる品種だったと思いますが、、?

コメントは受け付けていません。