総武線信濃町駅


先週の公募展があったギャラリーの最寄り駅がここ。
私はこの駅を初めて利用した。


総武線自体にめったに乗らない・・と言うより、70年近い人生で多分3回くらいしか乗ったことがないのだ。


ホームドアが完備した駅だが、上屋は昔ながらの鉄骨スレート葺。残念ながら古レール利用ではないけれど雰囲気は良い。


駅ビルのアトレ信濃町内の BURGER KING で遅いランチにした。そう言えば、この店に限らず BURGER KING は初めてだ。


BURGER KING の裏側にこんな物があった。ヤクルトスワローズとアトレ信濃町のコラボだそうだ。
まあ、私は野球に興味はないので、何も祈願はしなかったけれど。

“総武線信濃町駅” への2件の返信

  1. こんにちは。
    梅雨真っ只中、蒸し暑いですね。
    信濃町駅ですね。
    私も、まず行くことはないですね。
    ただ、ちょこわが「ヤクルト・命」のため(笑)
    駅は利用していないですが、
    年に2、3回、神宮球場に行きます。
    (私は○人・命ですが…)
    ちょこわが、
    つば九郎を見て大喜びです。(^_^ゞ

    そういえば、
    4月の終わりに、高田駅の横に「イオン(そよら横浜高田)」がオープンして、
    その中に「BURGER KING」ができました。
    まだ、利用していないです…。(泣)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    天気がパッとしなくて、湿度が高いのは嫌ですね。
    今年はかなり暑い夏になりそうですね。

    ちょこわさん、「ヤクルト・命」なんですか。
    ファンとしてはつば九郎神社に一度お参りした方が良いのかも。(笑

    BURGER KINGはハンバーガー自体が大きめで、なかなか美味しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です