フラワーセンター・3

05073101今日は温室の中をご紹介しましょう
ここの温室は珍しい山野草のコーナーなどもあるのですが、時期的に養生期間に入ってしまったようで、残念ながら公開されていませんでした。
他には洋蘭、特に胡蝶蘭(コチョウラン)が中心です。
写真は洋蘭室の中央に作られた、洋蘭と観葉植物のロックガーデン風ディスプレイです。


05073102ピンクの色合いが鮮やかな胡蝶蘭です。
胡蝶蘭は花びらに細かな光があり独特の質感なんですが、私のカメラではちょっと再現が難しいみたいです。

05073103こちらは純白の胡蝶蘭で滝を表現した夏向きのディスプレイです。
引きが無くてこんなアングルしか撮れなかったのですが、正面から見るともっと豪華な感じがします。

やはり胡蝶蘭は白が良いなと思わせてくれます。

05073104これは左の滝のディスプレイとは別の胡蝶蘭です。
真ん中が赤いのも可愛いですよね。
これで花の左右が12cmくらいあります。
05073105
温室の出口にあった和風のディスプレイです。
純白の胡蝶蘭にアジアンタムを組み合わせて、行燈を取り付けてあります。
行燈には小さな光がゆらゆら動いていて、まるでホタルが入っているように見えます。

次回は展望塔からの景色をご紹介します。

“フラワーセンター・3” への5件の返信

  1. 素敵な蘭ですね。胡蝶蘭は豪華で温室の女王のようです。
    これ、長く咲いてるんですよね。滝のようだというのは
    見事です。暑かったでしょうね〜〜

  2. ASさん、いらっしゃい。
    > 温室の女王
    言えてますね〜豪華なだけでなく品がありますよね。
    > 暑かったでしょうね〜〜
    はい、滝のような汗が、、、(模範解答)
    いや、実際は日よけがされていたので、外より涼しいくらいでしたよ。(笑

  3. くまぱぱさん こんばんは^^
    わ〜 良いですね こんなロックガーデンあこがれるなぁ
    あたしも、胡蝶蘭は白が好きです!
    我が家の玄関には今、小さな胡蝶蘭が置いてありますが、
    かれこれ3ヶ月ぐらい経ちます。
    ですが、ピンピンしています。
    造り物じゃぁないよね・・・イエイエ本物です(*O*)

  4. のりこさん、いらっしゃい。
    胡蝶蘭はホントに花が長持ちしますよね。
    私も好きな花ですが、何しろこちらは冬越しが大変なので手を出しかねています。
    お値段が良いので失敗したら泣きですからねぇ。

  5. フラワーセンター・4

    フラワーセンターの敷地は広いです。見て回って疲れたら、ちょっと一休みしたいですね

コメントは受け付けていません。