フラワーセンター・4

05073201フラワーセンターの敷地は広いです。見て回って疲れたら、ちょっと一休みしたいですね。
お昼なら、センタープラザにあるレストランのお食事も美味しいです。食事というほどでもなければ、温室の前に飲み物とソフトクリームの簡単な店が出ています。
そしてここに、私のお薦め品があるんです。


05080202「ひまわりソフト」です。

今回初めて発見し、早速挑戦してみました。
味は濃厚でクリーミー。割と良い材料を使っているようです。そしてとても良い香りが広がります。
ネーミングは、このクリームイエローの色と、明野の名物ひまわり畑に因んでのもの。ひまわりに限らず、色々な花のエキスで香り付けをしているそうです。
食べる前はちょっとキワモノ系かと思ったのですが、花の香りが強すぎず、ソフトクリームとしてのしっかりした味があるので大変美味しくいただきました。是非一度お試しください。

一休みしたら、元気を出して展望塔に登りましょう。(あ、エレベーターありますから、、)次回は展望塔からの周囲の景色をご紹介します。

“フラワーセンター・4” への7件の返信

  1. えっ、花の香りのソフトクリームなんですか。
    いろんな花の・・・。
    想像出来ない。
    フラワーセンターはなかなかいい場所ですね。
    降って湧いた夏休みになりましたね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    想像できないかも知れませんが、良い感じですよ。
    最近はちょっと変わったソフトが増えて居るんですが、その中ではソフトクリーム本来の味が
    生かされていて美味しいと思います。
    フラワーセンターは、偶然のキャンセルのお陰で行けましたけど、その後も結構暇です。
    今年は本当に入りが悪いです。

  3. シンドーさん、いらっしゃい。
    このクマのぬいぐるみはフラワーセンターのディスプレイらしいのですが、
    いかにも「疲れた〜」という感じが気に入って撮りました。
    汗はオマケね。(笑

  4. 一瞬、着ぐるみを持っていかれたのかと思いました!
    ひまわりソフト、「色々な花のエキス」って惹かれます〜。
    なんだかキレイになれそうな・・・^m^

  5. 虹子さん、いらっしゃい。
    いや〜あの炎天下で着ぐるみはゴメンナサイです。(笑
    良い香りがしますから、精神的な美容効果はありそうですね。
    以前どこかでラベンダーソフトというのを食べた事がありますが、芳香剤のような
    わざとらしい香りでした。
    ひまわりソフトは自然な感じのする香りでいいですよ。

  6. フラワーセンター・5

    今回はセンタープラザにある展望塔からの眺めをご覧いただきましょう。まず最初は富士

コメントは受け付けていません。