プチオフ会・・?

05073203「くまLinks」に掲載させていただいている「だけど、いい人・・・」のASさんが泊まりにきてくれたので「アンラッキーもラッキー」のシンドーさんに声をかけて、昨夜(8月2日)いきなりのプチオフ。
こちらで紹介したトマトとモッツァレラチーズのサラダをつまみに、楽しいお話しに夜は更けていきました。(もちろんトマトはロッキンベジタ!)


「はじめまして。いつもお世話になってます。」

ASさんが我が家に着いた時も、シンドーさんがASさんに対面した時も、初対面のあいさつはこれですね〜(笑
ブログやメールで何度もお話ししていますから、ホントに初対面という気がしないのですが、それでも初対面には違いないという事で、こんなあいさつになります。
インターネット時代の「今時のあいさつ」という訳ですが、最近はそれもなかなか良いものだと思うようになりました。

“プチオフ会・・?” への16件の返信

  1. みんな’くま’かぶってる〜〜〜(笑
    いいな〜いいな〜
    一度お会いするとネットでも顔を想像しておしゃべりできるからいいですよね(^-^)
    私もくまぱぱさんにお会いするときは
    「どうも・・はじめまして(^^;」
    ってぎこちない感じなんだろうか(笑
    でも打ち解け方は、知らない人とは全然違うと思います!

  2. パピコさん、いらっしゃい。
    そう、実際には初対面でも初めてという気がしないんですよね。
    ネットコミュニケーションの良い所でしょう。
    パピコさんも、いつかお会いしましょう。

  3. 有った事の無い人もそうだけれど、全然会えない遠い友達でも
    どんな事を考えているのかとか、今はどんな事に興味を持っているのかなど
    普通だったら毎日会わないとわからないような事までわかっているので
    会っていなくても会っているような錯覚に陥りますよね。
    (げんに私とくまぱぱさんがそうだから)
    会った事の無い人でもこんな人だろうなって思い描きながらいて、
    その人と会った時の感じが楽しみですね。
    くまぱぱさんはASさんと会った印象はどうでしたか?
    私も楽しみかな〜(^^) 

  4. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね。
    ホントに何年も会っていないけど、そんな気はしませんね。
    インターネットがなければ無理な訳で、コレは画期的な事だと思います。
    「じゃ、会わなくても良い。」って事ではないくて、それは別ですが。
    ASさん、思った通りの人でしたよ。
    、、と言っても判らないかも知れませんがホントです。

  5. うわ〜!!とっても楽しそうな写真ですね^^
    あたしもそちらへ遊びに行かせていただいた時にはぜひ、熊頭・・・って、獅子頭じゃないって!!(笑)
    かぶって記念写真撮ってくださいね(*^^*)
    パピコさんが早いか、あたしが早いか、さて、どちらが先にくまぱぱさんにお会いできるかな?^^

  6. こんばんは〜〜〜。
    あ、ASです。あはは・・・ここから
    皆さんのコメント読んでて凄く恥ずかしいですけど。
    帰ってきました。お世話になりましたぁ。
    とても楽しくて、こんなことならもっと泊まれたら
    良かったな〜〜〜!!!お料理も美味しかったです!
    たまさんともお話し出来たし、くまぱぱさんとも
    シンドーさんとも、初めてお会いした気はしませんでした。
    レストラン風音さんもえほん村も、とても素敵でした!
    今度は、皆さんが是非体験して頂きたいと思います。
    息子さんにも、よろしくお伝え下さい。
    本当に楽しい夏休みを過ごさせて頂きました。
    ありがとうございました。

  7. のりこさん、いらっしゃい。
    すみません、このくま頭は合成です。
    私は良いのですが、他のお二人はプライベートなので顔を出さない方が良いかと
    判断して加工させていただきました。
    くま頭は一つしかないんですよ。
    ご希望なら被っていただけますので、是非おいでくださいね。
    ただし、どなたでも「くまぱぱ」になってしまいます。(笑

  8. ASさん、いらっしゃい。
    無事に帰り着いたようで安心しました。
    お客様が帰った後は、いつも本当に楽しんでいただけたか、喜んでいただけたかが
    気になるものですが、こうしてコメントいただけるとホッとします。
    そしていつも、私の方こそ楽しませていただいている事に気付きます。(笑
    いや、ホントに楽しい時間を過ごせました。
    遠くから来ていただき、どうもありがとうございます。
    是非またお会いしましょう。

  9. くまぱぱさん、ごちそうさまでした〜!
    本当に、ネットは凄い! 
    って、思う今日この頃であります!
    くまぱぱさんと、Macに感謝です!
    ありがとうございます!

  10. シンドーさん、いらっしゃい。
    遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
    ホントは枝豆を茹でてお出ししようと思っていたんですが、お酒にならずに
    お茶で続いてしまったので機会を逸しました。
    枝豆の半分はASさんのお土産にしましたので。

  11. 始めまして。yuyuと申します。
    以前よりASさんの所からひそかにお邪魔しておりました。
    今日はあんまり旅の報告が楽しそうなのでごあいさつして
    帰ります。
    私は小海線が大好きで、ただぼんやりと車窓を眺めている
    とすごく落ち着くんです。
    そのまま白州まで下って尾白川に行くのが定番。
    こんな近くにステキなペンションがあるなんて、
    もっと前に知っていたらよかったなーと思いました。
    今週末も小淵沢なんですが、日帰りなんですー残念。
    またお邪魔します。
    では。

  12. くまぱぱさん、私の方でもミニ旅行記として
    載せさせて頂きました。私的な旅行ですが
    まるで、自分としたら1大イベントでした。
    シンドーさん、枝豆も野菜も本当にこれが野菜の
    味なんだなって思いました。私はお酒入ると、
    物凄く明るくなってしまうんで、あ、あれで
    よかったかも。また、是非伺いたいです。
    皆さんの優しさが沁みました。
    又お会いする時を楽しみにしております。

  13. yuyuさん、いらっしゃい。
    小海線が好きな人に悪い人は居ません。(笑
    きっと楽しいお話しが出来るでしょうね。
    待っていますので、機会があったら是非お立ち寄りください。

  14. ASさん、いらっしゃい。
    「ミニ旅行記」読ませていただきました。
    道に迷ったのも過ぎてしまえば楽しい思い出ですね〜
    楽しんでいただけたようで何よりです。
    ホント言うと、お酒を飲んでいただいて「怪しい占い師」に変身する期待も
    少しはあったのですが、、(笑
    旅行記へのコメントにも書きましたけど「怪しい」は褒め言葉ですから。

  15. くまぱぱさん、宵っ張りのASです。
    すみません、旅行記の時、書くのに忙しくて
    リンクしてなかったんです。今回、exifさんの
    記事を書いたんで、そこにオフ会つながりで
    リンクさせて下さい〜〜!すみません・・・(滝汗)

コメントは受け付けていません。