もりもと屋

05090501昨日飲んでいたのはここです。
帰ってすぐにアップする予定だったのですが、、(笑
清里にあるパスタ中心のイタリアンレストランです。パスタメニューは沢山あって、もちろん美味しいことは言うまでもありません。でも実はこの店、それだけではない秘密(?)の魅力があるのです。


05090502それはこちらの「夜だけのメニュー」
写真を拡大して見てください・・・それでも読めないですね。では、こちらの部分拡大写真をどうぞ。
生ハムやチーズ、ピッツァに紛れて、何とも魅力的な酒の肴があるじゃないですか。今回私は初めてだったので、同行のU氏の薦めに従って色々いただいてきました。
もちろんピッツァとパスタは「シェフのお薦めを」という事で、とても「マイウ〜」でした。
05090503で、こちらは「わた入りするめいかの丸干し」(食べかけでスミマセン)
他にも「焼き茄子の煮浸し」「麦豚の串カツ」「中村さんちのハーブ卵のオムレツ」等々、たくさんいただいたのですが、あまり美味しいので写真を撮るのも忘れて食べちゃったんですよね。スマン!m(_ _)m
これには生酒が合うね〜とか、こっちは赤ワインでしょ〜とかやっていたもので、もちろん帰りは運転手が居るので心配なく飲めたんですが、店を出るときには出来上がってましたね。(笑
昨日は「やつねっと」のミーティングが午後からあって、その後に夏の打ち上げということでおじゃました訳です。
清里で夜を過ごすならとてもお薦めの店です。
場所は、清泉寮からずっと下った踏切の下。元「ミルク」という清里では超有名な喫茶店の経営者が替わってオープンした店です。
ホームページはこちら→「パスタと肴 morimoto」 ブログもりもと家も発見しました。どうぞ行ってみてください。

追記・誤解の無いように書いておきますが、店の名前は「パスタと肴・Morimoto」です。
タイトルに「屋」を付けたのはしゃれですので、、、念のため。

“もりもと屋” への7件の返信

  1. おはようございます、くまぱぱさんが飲み過ぎた?
    なんて珍しい(失礼!)お話を読んで早速きました〜〜!
    いいですねっ!イタリアンレストランなのに、
    夜は居酒屋!そーんなのも、おしゃれな清里風。
    夏は凄く忙しいんですね。和食も好きなんで(爆)
    お酒もあっていいな。今度は、ここもチェックです!!!
    くまぱぱさん、楽しかったんですね〜〜!!いいなっ

  2. ASさん、いらっしゃい。
    4人で行ったので、量はそんなに飲んでいないのですが、最初の黒ビールに
    始まって、赤ワイン、生酒、白ワインと色々飲んだので効きました。
    悪酔いではなく、いい気分でしたよ。

  3. 楽しそうですね。
    たまには羽を伸ばすのも良いですよね。
    雰囲気も良さそうでクルマを運転しないのなら良い場所ですね。
    場所はミルクのあった所なんですか。
    トレーナーとか買ってしまったな〜、なんだか懐かしい。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    オーナーシェフはまだ若い方ですが、腕は良いと思います。
    奥様や店の人も明るくて感じよかったです。
    ミルクのトレーナー買ったんですか?
    もう20年くらい前、、、?

  5. 落ち着けそうなお店ですね〜。
    ここだったら、おいしい料理とお酒でついつい長居しちゃいそうです。
    「わた入りするめいかの丸干し」・・・とても惹かれます。

  6. 虹子さん、いらっしゃい。
    これねぇ、旨かったですよ〜
    七賢(こちらにある蔵元)の生酒が相性ぴったりでした。
    う、う、、また行かねば、、、

  7. パスタと肴MORIMOTO

    どう?うまそうでしょう。オーブンから出てきたばかりのあつあつリガトーニ。春とは言

コメントは受け付けていません。