「アトリエ日記 56」の続き。アクリル絵の具で背景(空?)から。
記事にしていなかったが、制作は進んでいたのでどんどんアップする。
主題である巨木の幹と太枝を塗る。幹に変化を付けたいので、実際に木の色ではないマゼンタ系の赤からラフに塗り始めた。
背景の森の暗さを出したいので、下地として濃い目の紫色を塗る。
森をグリーン系の濃淡でタッチを付けて塗る。石州水滴紙の表面の凹凸が効いてくる。
巨木の幹と太枝に色を重ね、濃度を上げていく。背景の森に木の幹を描き加えた。
次回に続く。
「アトリエ日記 56」の続き。アクリル絵の具で背景(空?)から。
記事にしていなかったが、制作は進んでいたのでどんどんアップする。
主題である巨木の幹と太枝を塗る。幹に変化を付けたいので、実際に木の色ではないマゼンタ系の赤からラフに塗り始めた。
背景の森の暗さを出したいので、下地として濃い目の紫色を塗る。
森をグリーン系の濃淡でタッチを付けて塗る。石州水滴紙の表面の凹凸が効いてくる。
巨木の幹と太枝に色を重ね、濃度を上げていく。背景の森に木の幹を描き加えた。
次回に続く。