りんごのパン

05122002しばらく前、いつも行くショッピングセンターのパン屋で発見しました。
パン屋の店先と言えば、普通は黄色〜橙色を中心に、白(シュガー)とか茶色(チョコレート)という色合いの商品が並んでいるものですが、このピンク系の赤はなかなか強烈に目を引きました。
近付いて見ると「りんごのパン」とあり、果茎のかわりにプリッツが挿してあります。

なかなかいいでしょう?
これはもう買うしかない・・という訳で、買ってきました。(1個147円です)
05122003半分に割ったところです。
中には煮たりんごが何切れか入っています。
パン生地の方は、多分ラズベリーのペースト状のもの(フィリングとか言う)を練り込んであるようです。断面がマーブル模様になっていてきれいです。
何故ラズベリーかと言うと、熱をかけてもこれだけきれいな赤を出すのはラズベリーしかないからです。生地に少し酸味があるのもラズベリーの証拠です。味は煮りんごの甘さとラズベリー生地の酸味のバランスが良くて美味しいです。
見た目も可愛らしいし、クリスマスの時期には似合うような気がします。

BAKERY ブリエ(ショッピングセンター「きらら」内)電話0551-32-8144

きらら

“りんごのパン” への11件の返信

  1. くまぱぱさん、こんばんは。
    可愛いりんごのパンですね。
    私もこのショッピングセンターにはよく行きます。
    隣のホームセンター共に。
    このパン屋さんにある、チーズのパンが好きなんです。
    ふわふわの生地で、しかし表面の紙がはがしにくい。
    りんごのパン、今度行った時買ってみます(^^)
    ラズベリーペーストは、ケーキの生クリームと合わせてピンク色のクリームを作ります。
    しかしこちらへ来てからは手に入らない為、ラズベリージャムをザルで漉してます(^^;

  2. これは考えましたね。
    色も鮮やかで美味しそうだし、まさにリンゴっぽい。
    プリッツって所が愛嬌だし。
    アップルパイ大好きな私としては食べてみたいパンです。

  3. 風花さん、いらっしゃい。
    このパン屋のパンはどれも割と美味しいですよね。
    私はベーコンが入ったエピとか、シーズンクーペがお気に入りです。
    あ、長〜いねじりパンも。(笑

  4. exifさん、いらっしゃい。
    そう、形と良い、色と良い、プリッツも(笑)よく考えたなって思いました。
    煮りんご入りのパンやパイは割とありますけれど、形がりんごっていうのはあまりないですよね。
    パンなので、パイと違って大きくふくらんでいますから、大きさの割には煮りんごが少ないような
    気がするのはやむを得ないのかな?

  5. 可愛いパンですね!
    最初見た時、あ、蒸しパンかな?って思ったんですけど、ああ、焼きリンゴが〜〜〜〜!!!
    美味しそうですね。オリジナルっていいですよね。

  6. ASさん、いらっしゃい。
    やはりこの形と色の良さがポイントですね。
    子供たちの集まりやちょっとしたパーティーなどで、いくつかテーブルに並べておくだけでも
    良い雰囲気が出せますね。

  7. こんにちは。
    週末に向けてまた冷えてきそうですね。
    地図を見て分かりました。
    ショッピングセンター「きらら」って2,3回行った事があります。
    (パンと関係無い話ですが。)
    これは強烈に目が引かれる色のパンですね〜。(笑)
    でも、なかなか手が込んでて本当に美味そうなパンですね。味わってみたいな。
    プリッツの小技がこれまたいいですね。

  8. ほんと、かわいい。
    割った時の断面もかわいい。
    表面がツヤツヤしていて、見た目にも凝っていますね〜。

  9. くまごろーさん、いらっしゃい。
    「きらら」行ったことありますか。
    長坂インターの目の前だから、車でこちらへ来る人は立ち寄りやすいところですよね。
    これが店先に並んでいると、ホントに目を引きます。

  10. 虹子さん、いらっしゃい。
    表面のツヤはラズベリーの果実分(ペクチン)だと思うんですが、ちょっとペタペタしているので
    本物のりんごみたいに転がしておくわけにはいかないですね。
    虹子さんのところのにゃんこたちはどんな反応をするかな〜?(笑

コメントは受け付けていません。