諏訪湖畔でイタリアン

06032401美味しいイタリアンの店を諏訪湖畔で見つけました。
以前からカンバンだけは見かけていて気になっていたんですが、諏訪湖畔と言っても間欠泉や遊覧船乗り場のある中心地から離れているので行く機会がありませんでした。
今回は遠回りして立ち寄ってみました。

店の名前は「Cannery Row」カンバンはすぐに分かりますが、店が駐車場の奥に引っ込んでいてあまり目立つ店ではありません。店の前にベンチがたくさん並んでいます。
06032402先ずは前菜。カウンターに行って自由に取ります。
店の人はサラダバーって言っていたけれど、その方がお客に分かりやすいからでしょうね。実は、サラダだけでなく立派な前菜バイキングです。
レタスやルコラ、プチトマトなどの生野菜の他に、ちょっと酸っぱい味の付いたインゲンの炒め物、カボチャの焼いたもの、オリーブの実、パプリカ、ブロッコリーなどの火を通した野菜も色々あります。パスタ、パン、コーンスープもありました。
フリードリンクバーもあり、ジュースがファンタなんかじゃなくて、ちゃんと100%なのが嬉しいです。
06032403こちらは「グリーンピースとパルミジャーノのリゾット&桜エビと菜の花のスパゲティ」
春の季節限定メニューです。
パスタは「アーリオオーリオ」と言うんだそうで、菜の花でペペロンチーノ風にしてあって、上に桜エビのフリットが添えられています。
リゾットは上に乗ったグリーンピースのパテを混ぜるようにして食べます。
・1,554円(前菜とドリンク付き)
06032404これは「手長海老のアーリオランチ」
ヘペロンチーノのパスタに、結構大きめの手長海老のローストが添えられています。
レモンをかけて食べるんですが、海老が好きな人にはお薦めですよ。
・1,449円(前菜とドリンク付き)

上の季節メニューもそうですが、少なく見える割にボリュームはありました。野菜の付け合わせが洒落ています。
06032405そして「ピッツァ・ジェノヴァ」です。
写真を撮る前に息子がどんどん食べちゃうもので、写真は一切れです。(笑
今流行りのクリスピータイプではなく、本格的な厚手の生地です。好みもあるかも知れませんが、私はこの方が好きなんですよ。
具はアンチョビ、オリーブ、サラミ、ガーリック、バジル。トマトソースも美味しかったです。
・1,449円(前菜とドリンク付き)
06032406最後に、ドルチェ3種盛り合わせが、ランチに+294円で付けられます。
私たちは前菜が美味しかったので、お変わりも食べてしまったからかなり満腹状態。(笑
で、ドルチェは2人分にしました。

この皿は、右からチョコレートケーキ、カボチャのタルト、チョコバナナクリームのズコットです。
チョコレートケーキは結構しっかりした味で私としては二重丸です。
06032407もう一皿は、右からフルーツカクテル、レアチーズケーキ、栗のケーキ。
どれも美味しいけれど、この中では栗のケーキが好きかな。
フルーツカクテルも缶詰じゃない生の果物を使っているのがGoodです。

先月イタリアに行ってきたばかりで日本のイタリア料理もどうかと思ったんですが、大変美味しくいただけました。
ドルチェはワゴンサービスだし、店員さんも感じが良かったです。
私たちは11時半ころ店に入って、その時はまだ空いていたんですが、店を出るときには10人以上空席待ちの人が居ました。店の前に置いてあるベンチは順番待ちの人用だったんですね。地元では結構評判の良い店のようです。
ピザとスパゲティは色々な種類がありました。チーズフォンデュやパエリアも2人以上から注文できるとの事です。
諏訪湖の方へ行かれる方にはお薦めしますよ。


Cannery Row(キャナリィ・ロウ)諏訪湖畔店
所在地/長野県諏訪郡下諏訪町10616-395  電話/0266-26-2788
営業時間/11:00〜22:30(オーダーストップ22:00) 年中無休

諏訪湖畔でイタリアン

“諏訪湖畔でイタリアン” への7件の返信

  1. 美味しそうですね。
    料理を作って出す立場でもあるから、
    こうやって食べ歩きも必要ですよね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    食べ歩きと言っても、それほどあちこちは行けませんけどね。
    ここは、3人で結構満足するだけ食べて5,000円ほどだったので手頃でした。

  3. かなりお洒落な素敵な雰囲気・・・
    個人的には手長えび〜〜〜〜♪
    どれも美味しそうですね〜〜
    お値段も・・・本格的な割にはお安くて〜〜いいですね♪
    そちらに行く時は是非よりたいですね。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    ここは、お薦めできますよ。
    あ、清里の「もりもと」さん(イタリアへ一緒に行った森本シェフの店)の次くらいですので。(笑
    料理も美味しかったですが、私的には前菜バイキングがポイント高いです。

  5. 諏訪湖畔でイタリアン・夏編

    3月にご紹介した諏訪湖畔の「Cannery Row」へ7月の末頃に行ってきました

  6. 諏訪湖畔でイタリアン・初秋編

    諏訪湖畔の「Cannery Row」へ、また行ってきました。ここでランチを食べる

  7. 諏訪湖畔でイタリアン・冬編1

    くまぶろではお馴染み、諏訪湖畔の「Cannery Row」です。既に我が家では「諏訪へ行ったらここで食事」という決まりの存在です。(笑如何にも南イタリアのような暖色系の明るい店内も好感が持てます。味は良いしボリュームも充分なので、是非お腹を空かせていきましょう。…

コメントは受け付けていません。