レンギョウ開花

06040309今日は風が大変強かったのです。でも、気温は高くなりました。
我が家のレンギョウが、ほんの数輪ですが花を咲かせました。
あと2〜3日暖かい日が続けば、木全体が黄色い花に覆われることでしょう。
レンギョウが咲くと、いよいよ本格的に春がやってくるのです。

今日(3日)は富士山もよく見えたし、山の写真も撮りたかったのですが、忙しくて出かけられませんでした。
06040310こちらはヒヤシンス。
路地に植えっぱなしになっているので花は少ないですが、毎年律儀に顔を出してきてここで咲きます。
葉が出てくるのは水仙より遅いのですが、花は逆に水仙より早く咲きます。

ここに来ていくつかの仕事が重なってしまい急に忙しくなってきました。
もう少し春はのんびりしたかったのですがね〜(笑

“レンギョウ開花” への6件の返信

  1. おっ、レンギョウが咲き始めましたね。
    黄色い花が一杯つくと春っぽくなりますね。
    菜の花の黄色を見ても、そんな気持ちになります。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね、この黄色がいかにも春の色なんですよね。
    八ヶ岳ではこれからが春本番です。

  3. mayumiさん、いらっしゃい。
    お久しぶりです。
    韮崎とこの辺ではかなり違いがありますね。
    韮崎の桜はどんな様子でしょうか?

  4. 春は忙しいですね。
    レンギョウの花、1輪でもきれいですね。これからですね〜〜花の競演。

  5. ASさん、いらっしゃい。
    そうですね、どうして忙しいのでしょう。(笑
    これからどんどん色々な花が咲いて来るので楽しみですね。

コメントは受け付けていません。