ウイーンからの葉書

06081001見慣れない外国の街の絵はがきが届きました。
誰かと思ったら、ウイーンに勉強に行っている劉薇さんからでした。
マスタークラスとかで勉強をしながら「八ヶ岳コンサート」でピアニストを務めたゲアハルトさんの家に行ったり、コンサートへ行ったりしているらしいです。

彼女の熱心さと吸収力の高さ(つまりそれは彼女の持つエネルギーそのものなんですが)には感心させられます。
06081002今年、来日二十年を迎える劉薇さんは各地でコンサートを行います。
その内、11月に行われる二つのコンサート「広島公演」と「金沢公演」の共通パンフレットを私のデザインで進めていました。

八ヶ岳の時は地元開催ということで、私も実行委員の一人となってボランティアでデザインしたんですが、その時のデザインを劉薇さんが大変気に入ってくれて、今回は仕事としてさせていただきました。(^_^)v
劉薇さんがウイーンへ発つ7月末までにデザイン案を決めて、その後細部の詰めを行い印刷に回していたのですが、その印刷が今日上がってきたんです。

そこへちょうどウイーンからの葉書です。
劉薇さん、余程気になっていたのかな?(笑
2ヶ所共通という事とウラ面は印刷無しという条件だったので、記載しなければならない文字がやたら多く「八ヶ岳のパンフレット」の様な空間のあるデザインは出来なかったのですが、何とか上手くまとめることが出来たと思います。

チラシの大きな画像を見たい方はこちらを→「チラシ拡大画像(240KB)

11月ですからまだ先ですが、間もなくチケットが販売開始されます。
お近くの方は是非どうぞ。


広島公演 2006年11月1日(水)
広島県民文化センター 大ホール (広島駅から電車・バスで約10分)

¥3,500(全席自由) 開場18:30/開演19:00
■ 前売:ヤマハ広島店プレイガイド/082-244-3779
■ 前売:デオデオ本店プレイガイド/082-247-5111
[主催]エム・バイ・ミュージック/03-3789-6518


金沢公演 2006年11月6日(月)
金沢市アートホール (金沢駅東口ポルテ金沢6階)

¥3,500(全席自由) 開場18:30/開演19:00
■ 前売・問い合わせ:金沢市アートホール/076-224-1660
■ 前売:石川県立音楽堂チケットボックス/076-232-8632
■ 前売:香林坊大和プレイガイド/076-220-1332
[主催]エム・バイ・ミュージック/03-3789-6518
[後援]北國新聞社・北陸放送・テレビ金沢・ラジオ金沢


FAXによるお申し込み
 エム・バイ・ミュージック03-3789-6518へ、ご希望の会場、枚数、氏名、住所、郵便番号、電話番号をご記入の上、FAXをお送りください。

“ウイーンからの葉書” への2件の返信

  1. 本当に内容ぎっしりですね。
    個人的に思うことは各人のプロフィールが多すぎるって感じかな。
    まあ、ご希望であれば仕方ないのでしょうけれど。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    仰るとおりです。
    実をいえばこれでもかなり短くしてもらったんです。(汗
    これだけの情報量を一面でというのは結構きついですよね。
    八ヶ岳の時はウラ面にプロフィールを掲載したのでかなり余裕があったんですが。

コメントは受け付けていません。