昨日は八ヶ岳の日でした

06110801昨日、11月8日は「八ヶ岳の日」でした。
忘れていたわけではないです。ブログには去年も書いたし、また同じ事を書かなくてもと思っていたんですよ。ところが今年はあちこちのブログに「八ヶ岳の日」の話題が出ているじゃないですか。これは、発案者が書かないわけにはいくまいと・・・(笑

実は記事を書くつもりで、ちゃんと昨日の昼間の内に写真も撮ってきたんですよ。
私が書かなくても記事にしてくれる人が居るなんて嬉しいことです。
八ヶ岳の日関連の記事を掲載しているブログリンク集
・「地域委員からのメッセージ : 11月8日 いいやつの日 風景街道初合同イベントが開催されました
・「風路のこぶちさわ日記 : 八ケ岳南麓風景街道の会でクリーンウォーク
・「今日もいい感じ Hokuto In Our Time
・「八ヶ岳グレイスホテルBlog: 『八ヶ岳の日』があった☆

公式サイト→「八ヶ岳の日ホームページ
昨年のくまぶろの記事→「11月8日は八ヶ岳の日

“昨日は八ヶ岳の日でした” への6件の返信

  1. 待ってました〜〜(o⌒∇⌒o)
    ってカンジです(^^;
    紹介してくださってありがとうございます♪

  2. うちも紹介してくださってありがとうございました。
    今までは都合があわず、クリーンウォークに参加できなかったので、
    今回は参加できて良かったです!
    八ケ岳の景観の素晴らしさを再認識しました。
    ・・・っていつも認識していますけど。さらに進めたいですね!
    八ケ岳の山もいいし、この南麓の地域もいい!人もいい!

  3. 風花さん、いらっしゃい。
    八ヶ岳の日がもっと知られるようになって、もっと自然に親しむ催しなどが行われるように
    なるのが希望です。
    北杜市アルファブログにもいよいよ登場しましたね。
    今後ともよろしく。

  4. 風路さん、いらっしゃい。
    クリーンウォーク、お疲れ様でした。
    地味だけど、本当に良いイベントですよね。
    八ヶ岳の景観を楽しみながらボランティアも出来てしまうんですから。
    是非いつまでも続いて欲しい催しです。
    もっとも、ゴミが全くなくなって「クリーン」の意味が「八ヶ岳をクリーンにする」ではなくて
    「クリーンな八ヶ岳を楽しむ」になればもっと良いですが。

  5. こうやって人の輪が広がっていくのは良いですね。
    今後も「八ヶ岳の日」の認知が広がってくれると
    やり甲斐もありますね。

  6. exifさん、いらっしゃい。
    八ヶ岳の日をよりどころにして、たくさんの人たちが関わってくれるのが一番ですね。
    多くの人が関心を持つことで出来ることも増えるでしょう。

コメントは受け付けていません。