受験応援菓子

07011701去年は息子が高校受験だったので「ウカール」の記事を書きましたが「チーズ」と「うすあじ」だけだったので、ことしは「カレーあじ」を買ってきました。
パッケージのカエルのセリフは「ウカレー」なんですね。他のは「がんばればウカールかも」なので、カレーあじの方が強力なのかも知れません。

お馴染みの味に相変わらずお守り袋風のデザインがいいですね。
ホームページも楽しいです。→「明治製菓:カールおらが村
07011702これは今年はじめて見つけた「オー・ザック」の「受験に受カルビ焼肉」です。
「受カルビ」ってのはちょっとオヤジギャグ風ですが「合格応援!オー・ザック」なんて力が入ってるパッケージ・・「ザクッと合格!!ゴー・カック」・・やっぱりオヤジギャグか。(笑
味はなかなかイケました。

カールほど凝っていないけどサイトがあります。「オー・ザック<受カルビ焼肉>
最後になりましたが、受験生の皆さん、どうぞ気を楽に持ってください。本番で実力を発揮できるよう祈っています。
見事希望の進路へ進んで、政治家達のご都合主義の日本の教育政策を笑ってやってください。

“受験応援菓子” への6件の返信

  1. オーザックよりもカールは気合いが入っていますね。
    製品として長く親しまれる要因の一つなのかも。

  2. ぷはははは!
    「ウカレー」とか「受カルビ」が好きです。
    こてこてのおやじギャグですね〜。 ^^
    オツカレーライス!(笑)
    カールのHPもかわいいですね!
    TOPの右下にくまごろーも発見しました。(笑)
    HP全体の雰囲気が、昔くまぱぱさんが作ってたHPに
    ちょっと似ているかも〜と勝手に思ってしまいました。(^^)>;;
    ついついオーザックの焼肉占いもしてしまいました。^^;
    そうそう、チキンラーメン版ではトンカツ入りがあるそうですよ〜〜。
    受験生のみなさん、がんばれ〜!

  3. exifさん、いらっしゃい。
    カールは何と言っても歴史がありますからね。
    オーザックには負けられないでしょう。(笑

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    カレーなるオヤジギャグですね〜(笑
    カールのホームページは面白いですよね。
    キャラクターをクリックすると何か喋るし・・ゲーム感覚です。

  5. こんばんは。
    受験とは無関係なんですが、
    「うカール」の文字に引かれて
    早速この「カレー味」買いに行ってしまいました。<(^^ 受験生の皆さん、これで「カールーく」生き抜きでもしながら 頑張ってください!って感じですね。(笑) しかし、カールは食べ出すと止まらないっす・・・。(爆)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    おぉ、オヤジギャグならぬ「くまおやじ」ギャグか・・・(笑
    カールは後を引きますね。
    でも歯にくっつきやすいんですよね。
    食べた後は歯を磨きましょう。(笑

コメントは受け付けていません。