暖色系の雪

07012001・・・昨夜の雪は今朝・暖かそうな色に染まっていた・・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


22日朝7時半ころです。積雪5cm。
このくらいの雪ならたまには降ってもいいですね。
今日はいい天気です。

“暖色系の雪” への14件の返信

  1. 雪が降ったんですね。
    あっ、土曜の朝横浜でも雪がぱらついたそうです。
    外を見たけれど、降ってなかったな〜。

  2. 本当だー。雪だったんですね。
    東京は少し雨でしたっけ。
    今日は朝から曇ってます。
    それにしても、この雪がおいしそうに見えるのは私だけ?

  3. 今朝はとても綺麗ですね。
    そう。これくらいの雪なら安心して景色を楽しめます♪

  4. ふわっと・・・・・・・・・・・
    軽い 粉雪ですね、本当に暖色系だな〜〜♪
    雪の景色、今年はこちらではないんですよ。
    今日も雨です。
    雪の感触を感じる写真ですね!!
    キレイだな・・・・

  5. 綺麗なふかふかの粉雪ですね〜〜。
    うらやましいです。 *^^*
    横浜も降ったらしいのですが、
    本当にちらついただけのようで、
    見ることができませんでした。
    こんな誰の足跡もない雪が大好きです。
    そして、一番に足跡をつけたくなります。(笑)←悪魔ですね♪
    スキー場では、友人や旦那さんと新雪にダイブして、人型を作ったこともあります。 A^^;
    もしかしてこの木は、
    秋には見事な枯れ葉の絨毯を作っていた木でしょうか?

  6. exifさん、いらっしゃい。
    5cm位だったので大したことはないですが、車にこびりついていたので箒で落として
    お湯をかけて溶かしました。
    天気が良かったので、午後には殆ど無くなっていましたけれど。

  7. yannさん、いらっしゃい。
    正にパウダーシュガーと言うか、顆粒状のお砂糖みたいです。
    こちらは割と天気が良くて温かい一日でした。

  8. 風花さん、いらっしゃい。
    そうそう、雪もこのくらいにしておいてくれると助かりますね〜(笑
    今朝は木の枝にきれいに雪が付いていましたね。

  9. ASさん、いらっしゃい。
    雪かきスコップですくってもサラサラこぼれ落ちるような雪でした。
    こういうときはスコップより竹箒の方が効率がいいです。
    朝日が当たったので、全体に温かい色合いになったようです。

  10. ちょこわさん、いらっしゃい。
    昔は横浜もかなり降ったことがあるんですけど、今は少ないでしょうね。
    私が中学1年の時の教室は1Fだったんですが、大雪が降った日の休み時間に教室にいると
    窓の外を何か黒い大きなものが落ちてくるんです。
    その後も3回くらい落ちてくる・・・みんな驚いて窓の所へ駆け寄ると、2Fの教室から生徒が
    飛び降りて人型を作っていたんです。
    職員室への連行者は7名でした。(爆
    落ち葉のじゅうたん・・そうそう、その木です。
    リョウブと言います

  11. 藤沢では、土曜日の昼前、横殴りの雪が降りましたよ!
    それも、、、身内の一周忌の法要の最中に!
    2〜3時間でやみましたし、積もりはしませんでしたが、風邪引きそうになりました!

  12. doramiさん、いらっしゃい。
    湘南の藤沢で横殴りの雪ですか・・・大変でしたね。
    積もらなくても、風があると寒いんですよね。

  13. はい♪ 法事の時には、いつも、緑色のサンシェードのでかい傘が墓の前に置かれます(笑)
    夏は、暑〜い日でしたし。。。
    今回はサンシェードの下にいても雪がいっぱい吹きつけてくるので、サンシェードの周りを傘3本でガードしました(笑)
    清里よりは気温は数℃高いと思ったのですがとても寒かったです。。。
    そうそう、その雪が降っている時に、
    清泉寮のライブカメラの携帯版見たら、晴れていたんです(笑)
    今日の午後、清里に帰宅しましたが、今朝降った雪は半分以上融けていました。

  14. doramiさん。
    こちらは昨日も今日も天気は良かったですからね。
    道路は、前の雪が残っていたところも今回の雪と一緒に殆ど溶けた感じです。

コメントは受け付けていません。