メガマック

07013001いやぁ、かなりデカイ・・・結構なボリュームでした。(笑
ネットのニュースで先月新発売になったのは知っていたのですが、何しろ店が近くに無いのでなかなか行く機会がありませんでした。
母を病院に連れて行った帰りに韮崎のマクドナルドへ寄ったわけです。

味の方は・・こう言っては何ですが、期待はしていませんでした。(笑
どっちにしてもマクドナルドの味です。そのつもりで食べれば悪くはありません。
07013002とりあえず、良かったと思うのは「ケチャップが入っていない」ことです。
ケチャップは何でも同じケチャップ味にしてしまいますからね。もちろん私がケチャップ嫌いだということもありますけれど。(笑
そういえばビッグマックにもケチャップは入っていなかったんでしたっけ?
ハンバーグが4枚ですから、ボリュームはすごいです。
私は、普通のハンバーガーやチーズバーガーなら「おやつ」という感じですが、これなら一個で充分お昼になります。
そうそう、ドライブスルーで注文するときに間違えて「ギガマック」って言ってしまったんですよ。
だって最近パソコンの方ではハードディスクもメモリもギガ単位じゃないですか。
「でかいマック」というイメージで、つい「ギガマック」と・・あ、でもちゃんと通じましたよ。(笑

公式サイト→「メガマック

“メガマック” への13件の返信

  1. ギガマック、笑えました。
    メガマックが1000個出てきたりして。(^^)
    私も宣伝で知っていましたが、未だに食していません。
    味はマックですよね。きっと。
    マクドナルドの味って時々妙に食べたくなってしまいますが、
    最近はまったくご無沙汰しています。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    味は正にマックの味ですよ。
    比べてみればモスの方が美味いとか、材料がどうとか言い出したらきりがないけれど、
    これはこういうものとして食べたくなる時もあるよね。
    店が近ければ、朝メニューの「エッグマフィン」が食べたいんだけど、その時間に行く
    わけにはいかなくて、何年も食べていません。(笑

  3. doramiさん、いらっしゃい。
    うちも、マックに寄るつもりで行くときはホームページからクーポンをプリントして行くことも
    ありますよ。
    ただ、途中で思いついて突然行くことの方が多いけど・・と言っても年に数回かな?

  4. (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    はっきり言って、ハンバーガー苦手です。。。
    ちなみにポテトも苦手です。
    子供たちを連れて行くときは、私はチキンかえびカツみたいなバーガーとシャカシャカサラダ&コーヒーです。
    韮崎のマックでは娘が遊び出すので1時間は帰れませんが、ホットコーヒーのみお替り自由です♪

  5. ぷははははは!
    ギガマック!(笑)
    更に大きいのはでてきませんでしたか? ^^
    それでは、私は更に大きく
    「テラマック!」とか言ってみようかしらん。(笑)

  6. 発売と同時に食べました。でも正直もっと大きいのかな・・・期待していたのですが・・・
     アメリカで食べたハンバーガーは普通より少し大きいのがこのサイズでした・・・(ハワイで食べました)

  7. tosiさん、いらっしゃい。
    私も、思ったほど大きくないとは思いましたけど、実際に食べてみたらお腹いっぱいで・・・
    このくらいで良かったかも。(笑
    アメリカのは大きいって話しは聞いたことがあります。
    確かにアメリカ人の体では日本のサイズは小さすぎますよね。

  8. 風花さん、いらっしゃい。
    このメガマックは新発売だから食べてみたんですが、普段はチキン系が多いですよ。
    マックの中ではチキンタツタが一番好きです。
    私は、マックの場合は殆どドライブスルーで、モスの場合は店に入って食べます。

  9. ちょこわさん、いらっしゃい。
    もっと大きいのが出てきたらどうしましょう・・・
    早速ブログのネタになる・・ですね。(笑

  10. こんばんは。
    だはははは!買ったんですね!(^-^)/
    ニュースになった時は「そっこーで買わねば!」と思っていたのですが、
    忘れてました・・・。まだ食していません。(泣)
    違う種類のハンバーガーを2個とかは時々食べますが、
    これはハンバーグ4枚ですもんね。
    ちょっと食べにくそうですが、腹にたまりそうですね。
    「ギガマック」はハンバーグ8枚じゃありませんでしたかぁ?
    そんでもって「テラマック」は16枚とか?
    「ミニマック」は厚さが半分だったり・・・。
    さすがに「ナノマック」は出ないですよね?
    すいません、ちょっと飛ばし過ぎました・・・。(爆)

  11. くまごろーさん、いらっしゃい。
    結構たっぷりのボリュームでしたよ。
    ビミョーな所で「デシマック」なんて、、、(笑
    しかし「デシリットル」なんて、学校でしか使わない単位ですね。

  12. めがまっくぅ〜

    今晩の夕食は、持ち帰りのマックのハンバーガーで
    済ますことにしました。
    最近マックで買い物するときはセットを頼まず
    単品で勝負するのが「きむきむ流」です。
    というか、もーいー(注1)を食べると
    翌日もたれるんだよね〜。歳かな。。。
    で、いつもどおりカウンター越しで単品のハンバーガーを
    注文していると、店員のおねえさんが
    「メガマック、まだありますよ!」
    と、ヤサシク教えてくれました。
    そういえば、そんなもんがありましたね。
    発売時は一度食べてみたいと思っていたのですが、

コメントは受け付けていません。