風船怪人登場

07020801えほん村オリジナルショップ「くらっぷぼん」のオープンセールに風船怪人が登場。
マジョさんに誘っていただいたのです。
未熟者ながら、息子の八ヶ岳アウトレットデビューとなりました。(笑
アコーデオンの演奏も付けてくださって、何とか務まりましたでしょうか?

連休ということもあり、お客様はかなり来ていましたね。
「くらっぷぼん」も、先ずはいい感じのスタートです。
07020802観客はこの子ひとりみたいですが・・・
いえいえ、店内から見ている方も居ますし、こちら側も写真に写っていないだけです。
07020803ほら、こんなのも居ますから・・・(笑
「くらっぷぼん」は、店内ディスプレイも楽しい雰囲気に仕上がっていました。
07020804ちょっと場所を変えて通りへ出ると・・・
こんな感じでたちまち人が集まってきます。
バルーンアート、子供たちには人気がありますね。

もう少し動きを出したり、機転を利かせたパフォーマンスができるようになるといいんだけどね。
パントマイムの練習もいいかも知れないなぁ。
07020805こちらは真打ち。
マジョさんのマリオネットです。
ストーリーではなくて、音楽に合わせて即興で操ります。
流石としか言いようがありません。
07020806結構な人だかりができていましたよ。
この「たこ」のマリオネットがまた好評でした。
アコーデオンもノリノリです。

こんな方達と一緒にやらせていただいて、息子にはいい勉強になったと思います。

“風船怪人登場” への10件の返信

  1. 行きたかったなぁ。。。
    この連休は珍しく娘が病気。
    絵本や音楽、人形劇が好きな娘はきっと喜んだでしょうね。
    また次のイベントがありましたらお知らせください。

  2. 風花さん、いらっしゃい。
    子供の具合が悪いと大変ですよね。
    早く良くなるといいですね。
    マリオネットの情報が入ったらお知らせしますね。

  3. 良い場所に呼んでもらえましたね。
    これって見よう見まねで憶えたのでしょうか?
    そうだったらすごいです。
    春休みや夏休みとかにバルーンアートの人の所へ
    勉強をさせに行ったら良いかも。
    趣味でやるにしても、ひとつのことを突き詰めるって事は
    とても大事なことだと思うから。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    今のところは見よう見まねですね・・
    インターネットにもかなり情報が出ているので自分で調べたりしているようです。
    本人がどの程度までやるつもりか分からないところがありますが、やる気があるなら
    次のステップへ行かなければね。

  5. おおお!
    風船怪人さん、活躍していますね〜。*^^*
    TIPTOPで作っていただいた風船アートは
    しばらく我が家に飾らせていただきました♪
    (しわしわになって小さくなるまで。(笑))
    私のお気に入りは、かたつむりです。 ^^

  6. ちょこわさん、いらっしゃい。
    気に入っていただけて何よりでした。
    あのカタツムリは私も気に入っています。

  7. こんばんは。
    おぉ〜!風船怪人の登場!
    かっこえぇじゃないですか!(^-^)/
    これだけ多くのギャラリーを集めるとは、なかなかやりますね〜。d(^-^)
    最初の2枚写真の女の子の熱い視線が気になりますね〜。
    あーんど、子供たちの真剣なまなざしが、これまたいいですね!

  8. くまごろーさん、いらっしゃい。
    マントとマスクで結構格好は付くものですね。(笑
    風船って好きな子が多いのでしょうね。
    すぐに何人も集まってきます。
    横から見ているだけでも楽しいですよ。

  9. こんばんは〜〜♪
    風船怪人ですか〜〜〜☆
    いいないいな、私はあれをねじるのが
    出来ないんですよ、苦手です。
    カタツムリもできるんですか。
    人前ではなかなか、思ったようにはできません
    よね。
    マジョ様のたこさんも楽しそうですね♪

  10. ASさん、いらっしゃい。
    風船をひねるときに「キュキュキュッ」という音がするでしょう。
    あれがダメって言う人は割と多いですね。
    息子はどうしても下を向いた姿勢になってしまうので「もっと上で」とアコーデオンの方に
    注意されていました。
    やはり本職の大人の方に見てもらうのはいいことですね。

コメントは受け付けていません。