待っている犬

07020701アウトドアファッションのショップの外に犬が寝そべっていました。
ショップはオオカミの足跡をロゴにした有名なブランドです。
犬族ではありますが、この犬とは何の関係もありませんね。
きっと主人が買い物中で、それを待っているのでしょう。

私がカメラを構えていると、チラッとこっちを見るんですが・・
それでも店のドアの方を見つめています。
07020702こいこい。遊んでやるぞ。

じーっ

ほら、こっち来い。

じーっ
07020703しょうがないなぁ〜帰るか・・・またな。

え・・行っちゃうの?!

・・おまえなぁ・・素直になれよな。

“待っている犬” への10件の返信

  1. ずいぶんと地面に這いつくばっていますね。
    暑くて体温を下げるときなら話はわかるけれど、
    冬なのにな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そう、お腹が冷えちゃうと思うんですけどね。
    相当待ちくたびれて、ダレているのでしょう。

  3. こんにちワン。(笑)
    なはははは!
    ご主人の買い物が長時間になってるのでしょうか?
    2枚目:「も〜つまんないよぉ。早く帰ろうよぉ。遊びに行こうよぉ。」と言いたげな目。
    3枚目:「おっ!そこのくま(ぱぱ)さん、いいところに来たね。最近どう?
    暇だったら僕の相手していかないかい?」と言いたげな目。
    こんな目で見つめられたら、ついなでなでしちゃうかも。(爆)
    近所のスーパーの入り口にも時々つながれてる犬がいて、
    さびそうな?目でよく見つめられてます。<(^^

  4. くまごろーさん、いらっしやい。
    正に「目は口ほどに・・」ですよね。
    まあ、いずれ帰ってくると分かっているから大人しくしているのでしょうが、心細そうな
    目をしていますね。

  5.  軽井沢のアウトレットでも良く見かける風景です・・・でも私は犬が苦手・・・こうなるとこのお店には入れないのです。しばらくたのお店を回ってからもう一度となるのです・・・
     たぶんこのわんちゃんはやたらむやみに吠えたりはしないだろうけど、犬と言うだけでもうダメなんです。
     犬好きの方に申し訳ないけれど正直「多数の人が集まる場所に連れて来るな」と言いたくなります。
     半径2m以内に近づけないので、私から危害を加える事はしませんが出来たらこういった場所では「犬が苦手な人もいるかも・・・」と配慮して欲しいと思うのは我がままかな・・・
     犬好きの方ごめんなさい。
     

  6. tosiさん、いらっしゃい。
    苦手な人は大変困ることですよね。
    妻の実家の母ですが、犬が大の苦手なので気持ちは分かります。
    「苦手」というのは「怖い」って事ですから、少しくらい大丈夫とかいう問題じゃないんですよね。
    犬が近くにいるだけで心臓バクバクらしいですから。
    決して我が儘じゃありません。
    「犬が苦手な人への配慮」は常に必要だと思います。

  7. あはは・・・!
    とても可愛い目をしていますね。
    そうですね、待ち人は来ないは、退屈だは・・・・
    犬の身になると、やはり買い物は義理でしょうね。
    くう〜〜〜!!なでなでしたくなりました。
    あはは!

  8. ASさん、いらっしゃい。
    特に2枚目の写真の目がいいでしょう。(笑
    散歩に来たつもりが「いつの間にか待ち時間の方が長くなってる」というところでしょうか。

  9. 犬の表情、目の表情、は本当に絶妙で良い表情なのですが、、、。
    元犬飼い、今でも犬好き、の目線で見てもこんな風に
    外で犬を目の届かない範囲に犬だけで置いておく状況は
    はらはらとしてしまいます。
    万が一の事故もあります。
    どうか小さな子供と同じと考え、出先では片時も目を
    離さないで、、、と思ってしまうのです。

  10. warabieさん、いらっしゃい。
    そうですね。
    私だったら、先ずこういうところに犬連れでは行かないですね。

コメントは受け付けていません。