食事用のパン

07021601フランスパン生地の食パンです。
手づくり系のパン屋さんでは、割と普通に見かけるようになりましたね。
表面がパリッとして香ばしく、中はもっちりした感じ・・・
私は結構これが好きなんです。

写真は、以前ご紹介したフェアリーさんのパンです。
今までスナック系や菓子パン系しか紹介しなかったので、今回はこれです。
07021602フランスパン生地ですから、できるだけすぐに食べるのがいいです。残った場合は乾かないようにビニール袋に入れて、せめて次の日には食べましょう。
トースターでこんがり焼いてバターをたっぷり・・というのが私の好みです。
とろけるチーズを乗せてチーズトーストにしても良いですね。

今までの記事はこちら→「フェアリーのパン
           「フェアリーのパン再び
フェアリーさんのホームページ(ブログ)はこちら→「やっぱり!!パンが好き♪

“食事用のパン” への6件の返信

  1. フランスパン生地の食パン、わたしは常食しています。
    一人なのですが、2斤ほど買って、冷凍庫で冷凍にして保存。
    冷凍のままトースターで焼いて食べています。
    冬だから大丈夫だけれど、暖かいとカビが生えることもあるし、
    冷蔵庫に入れるとポソポソになって不味くなってしまいますからね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    保存には冷凍がいいですね。
    我が家でもたまに大量に残ったときはやります。
    大抵は残ることもなく食べてしまいますけれど。

  3. 今晩は、お邪魔致します。
    食パンやフランスパン、大きなものを買う事は
    なかなかなく、半斤、とか一ポンの1/2とか。
    自分はトーストを焼く時、先にバターを塗ってから
    オーブンで焼きながらバターを溶かす派です。
    焼き立て、できたての食パンは時としてトーストに
    することすら勿体無く、何も塗らずにそのまま
    パンを食べる事も/笑。

  4. warabieさん、いらっしゃい。
    我が家は4人家族で毎朝パン食なので、小さい単位で買うことはあまりないです。
    でも消費量が多いですから、あまり高いパンは買えませんけれど。
    トーストせずに食べることは私もありますよ。

  5. いつも紹介して下さってありがとうございます。
    当店では食パンは3種類、毎日焼いているのは天然酵母の食パンとパン・ド・ミーです。
    2日に1度ホテル食パン(生クリームと卵を使った贅沢な食パン)を焼きます。
    シンプルな物ほど好みが非常に分かれますね。

  6. フェアリーさん、いらっしゃい。
    フランスパンみたいなリーンなパンも好きだけど、リッチなパンも好きです。
    ホテル食パンには興味がありますね〜
    またお店へ寄らせて貰います。

コメントは受け付けていません。