八ヶ岳南麓風景街道講演会

07022001ご案内が遅くなりましたが、2月23日に八ヶ岳南麓風景街道の講演会が行われます。
先ず八ヶ岳南麓風景街道について概要説明の後、北海道シーニックバイウェイ(風景街道)の立ち上げに中核的な役割を果たした和泉晶裕氏を講師に迎え、先進地北海道の事例を学びます。
詳しくは以下をご覧ください。

地元北杜市内の皆様に是非聞いていただきたい講演会です。
参加費は不要で、何方でも自由に参加できます。


八ヶ岳南麓風景街道 講演会
  〜先進地・北海道に学ぶ官民協働のあり方について〜


日時/2007年2月23日(金) 15:00〜16:30
会場/北杜市役所 大会議室(北館3階)
講師/和泉 晶裕 氏(いずみ あきひろ) 現職:国土交通省北海道開発局 道路調査官
主催/八ヶ岳南麓風景街道の会
後援/山梨県・北杜市・国土交通省関東地方整備局甲府河川国道事務所

※詳しくはチラシをご覧ください。→ オモテ面 ウラ面

 公式サイト→「八ヶ岳南麓風景街道の会
 今までの関連記事→「風景街道を行く」「八ヶ岳南麓風景街道

“八ヶ岳南麓風景街道講演会” への2件の返信

  1. こういう街道は、どんどん国や県が宣伝して
    市民も参画して・・・
    あの道は 本当に 車を止めて撮影したい風景が
    沢山でした・・・・
    北海道の・・・ということも、とても嬉しいです。
    (ちょっとふるさとびいき?)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    観光関係者や私たちのように余所から移住してきた人たちは、このエリアの風景を活かして
    いくこういう活動にはけっこう期待も注目も参加もしているんです。
    だけど残念なことに、元々の地元の方達がなかなか理解してくれないという現状です。
    北海道で成果を上げている事例を知って、もっと関心を持って貰いたいのです。

コメントは受け付けていません。