スターバックスでコーヒーを

07021901山梨大学医学部付属病院にスターバックスコーヒーが出来ました。
病院の前ではなくて、正面玄関と駐車場の間の敷地内です。
母を病院に連れて行き始めた頃から工事中でした。
病院の施設が出来ると思っていたんですが、スターバックスとは思いませんでした。

都会にお住まいの皆さんには珍しくもないでしょうが、田舎ではスターバックスなんてお目にかかる機会が無いんです。(笑
何しろ山梨県にはこの店も含めて3店しか無いんですよ〜信じられますか?(笑い
貴重な新店舗ですよ。
病院に母の見舞いに言ったときにちょっと一息入れる場所が出来ました。

母と言えば、術後の経過も良く順調に回復しているようです。
21日に一時帰宅で家に連れてきました。1泊でまた病院に連れて行かなければなりませんが、多分月末か来月初めには退院できるのではないかと思います。

スターバックス山梨大学医学部附属病院店
 電話/055-278-5877
 営業時間/平日 7:00〜19:00  土・日・祝日 7:00〜18:00  年中無休
公式サイト→「Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

“スターバックスでコーヒーを” への18件の返信

  1. スタバも最近は色々な所で見かけますね。
    値段はドトールなどに較べて安くないのだけれど、
    昔からある喫茶店よりは安いし、味も良いので私としては
    どこでも安心して入れるチェーン店です。
    お母様の一時帰宅良かったですね。
    やはり家に帰るとくつろげますから。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    スタバは味も良いし、都会的で気楽な雰囲気がいいですね。
    食べ物(サンド類)の種類がもう少しあると嬉しいけど。
    昨日の夕食は母の希望でお好み焼きでした。(笑
    たしかに病院では食べられませんからね。

  3. 横浜では移動中に何度も見かけるのに、ここでは「あ、スタバだ!!!」みたいになっちゃう(^^;
    3店舗目も是非チェックしなきゃあ(*^^*)
    お母さまが早くおうちでのんびりできるといいですね。

  4. いいですね〜
    病院選びの基準に「スタバのあるなし」が入りそう(笑
    お母様、ご無事で何よりです^^

  5. 風花さん、いらっしゃい。
    スタバのホームページによると、神奈川県には55店もあるんだそうです。
    まあ、人口が違うから仕方がありませんけれど。
    今日の午後、母をまた病院に送り届けてきます。

  6. お母様の経過は順調とのこと。
    もうすぐご自宅でのんびりできますね。
    どうかお大事になさってください。
    この病院、私の母も入院したことがありますが、スタバができたとはすごい!
    どうせならスタバのある時に入院して欲しかったなー。

  7. パピコさん、いらっしゃい。
    スタバが病院選びの基準に・・って面白いかも。
    スタバがあるからこっちの病院の方が良いとか、いや向こうにはドトールがあるとか・・(笑
    母はカタログを見ながら既に退院後に使う座椅子の品定めをしています。

  8. yannさん、いらっしゃい。
    手術前は心細そうだったので心配していましたが、お陰様でもう大丈夫そうです。
    このスタバは車いすでも入れるし、入院患者でも外出できる人は来店してコーヒー飲んでいます。
    気分転換にも良いかも知れませんね。

  9. スターバックス、私大好きなんです。
    私のお気に入りはホットの「カフェモカ」です。
    スタバのカフェモカを飲むと、とっても幸せな気分になるんです。 *^^*
    しばらく飲んでないので、また飲みたいです。
    (我が家からは、バスで駅まで行かないと飲めません。(笑))
    会社員だったころも、店員さんに
    「あ、いつものですね♪」
    と言われるぐらい、毎日昼休みに通っていました〜。

  10. ちょこわさん、いらっしゃい。
    スタバで「いつもの」で通じるってのはなかなかのものです。
    首都圏で会社勤めの方は割と近くにある場合が多いですよね。

  11. お母さまの退院も近そうですね(^^)v
    へ〜ぇ、スタバが出来たんですね(*^^)v
    梨大病院は、竜王からの100円バスもあるし、携帯も使えるところが多いし、売店も病院にしては充実している方だし、結構気に入っています♪

  12. 今晩は、お邪魔致します。
    入院しているかたも利用出来るというのが気が利いていますね。
    スターバックスは確かにあっという間にあちこちで
    見かけるようになりました。
    アルコールを取り扱わない&店内完全禁煙というポリシーの
    チェーン店だそうですから利用者が安心しやすくて
    広がりをみせているのかな、などとも考えています。

  13. doramiさん、いらっしゃい。
    お陰様で母の入院も先が見えてきて一安心です。
    この病院は確かに色々と便利ですよね。
    スタバで美味しいコーヒーも飲めるようになったのでますますいいですね。

  14. warabieさん、いらっしゃい。
    外出してはいけない患者がこっそりお茶に来そうですけどね。(笑
    今日(22日)は母を病院に送ってきたのですが、予定より早く着いたのでスタバで母とお茶
    してきました。
    病院の待合室とかデイルームで時間を潰すよりずっといいですよね。

  15. こんばんは。
    病院にスタバですか〜?
    これはまたお洒落ですね。(^-^)v
    病院内の食堂・・・ではなくてこういった感じの喫茶店(なんて言い方は死語?)だと
    また雰囲気が変わって安らげるかもしれませんね。
    テラスもあっていいですね〜。(^-^)/

  16. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この病院は、医師、外来患者、面会者などが利用できる大きな食堂もあり、日替わり定食など
    メニューも豊富で、喫茶室もあるのです。
    でもやっぱり、こういう店が出来るといいですよね。
    気分転換にもなるし・・
    今のところ時間帯にかかわらず結構利用者が居るようです。

  17. doramiさん。
    無料ロッカーですか?
    ロッカーに入れるような荷物を持って行くことが無かったので、それは知りませんでした。

コメントは受け付けていません。