八ヶ岳大好きオフ会の報告

070224012007年2月25日、やつねっと10周年とメルマガ「八ヶ岳通信100号突破」を記念して「八ヶ岳大好きオフ会」を北杜市高根町の美し森ファームで開催しました。
これは11時半に会場に集合した参加者の記念写真です。
この写真をフレームに入れ、記念品として参加者にプレゼントしました。

パソコンとプリンターを持ち込んで、オフ会中に仕上げてその場で差し上げたのです。
皆さん喜んでくれたようです。(担当はZOOMさん)
07022402あいさつと乾杯・・そしてお昼です。
設立当時からのメンバーもいれば、今日が初めての方も居ます。
食事をしながら全員が自己紹介をしました。
07022403やつねっと名物「ダンディーJUN」のパフォーマンスです。
いつもはバルーンアートやジャグリングが多いのですが、今回は新ネタのマジックを披露してくれました。
トランプの扱いも中々鮮やかでしたよ。
07022404お!風路座長がマジックのお手伝いに登場。
あ・・・座長のパフォーマンス(?)は二次会で登場いただくことになりました。

後にはこっそり見守るくまぱぱが・・(笑
07022405お楽しみだけでは終わりませんよ。
今回は八ヶ岳通信の編集会議・・と言うか、参加者の皆さんにご意見をいただいて今後の参考にさせていただこうと、全員でミーティングを行いました。
07022406ミーティングの後も、皆さんの持ち寄り品をいただきながら懇親会は続きます。

各方面からご協力いただいた記念品がもらえる抽選会もありました。
えほん村さんから絵本とオリジナル商品、アシストさんからログビルダーが作った木工品、VBSさんからイタリアはデルータの陶器、夕顔とお月さんから自作ミディのCD、ポールラッシュ記念館さんから本とDVD、等々・・・また、ダンディーJUNさんと美し森ファームさんからも提供していただきました。皆様、ありがとうございました。
盛会の内に終了した「八ヶ岳大好きオフ会」ですが、まだ楽しみ足りないという面々は歌声喫茶「歌おう屋」へと繰り出していきました。きっと「座長 ON ステージ」となったことでしょう。(笑

座長のブログに記事がアップされました。→「風路のこぶちさわ日記 : 八ケ岳大好きオフ会

“八ヶ岳大好きオフ会の報告” への7件の返信

  1. 楽しそうですね。
    やはりこういう仲間が沢山いるって幸せ。
    最近いろいろな人に会っていないな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    私もですが、皆が楽しめたと思います。
    ネットも便利に活用していますが、やはりこうして集まるのは格別ですね。

  3. トラックバックとコメントありがとうございます。
    こちらからも送らせていただきます。
    ダンディJUNさんのパフォーマンス拝見したの初めて、と言ったら驚かれました。
    「意外にやつねっと新人なんですね」と。
    そういえば、とれいん以外のオフ会参加は初めてかもしれません。

  4. あっ、リンクを貼っていただいているので、トラックバックは送らなくてもいいですね。
    ありがとうございます!

  5. お疲れ様でした。いい機会を与えて下さってありがとうございました。
    おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
    今後もみなさんとステキな時間を共有させていただきたいと思います。^^

  6. 風路さん、いらっしゃい。
    ダンディーJUNさん、初めてでしたか。
    そう言えば彼もこの何回かとれいんの時は都合が付かなかったりしているのです。
    これからは是非ご贔屓に・・(笑

  7. かすみさん、いらっしゃい。
    毎度遠くから参加いただきありがとうございます。
    八ヶ岳定住はもう少し先でしょうか?(笑
    今年も色々やる予定ですから、よろしくお願いしますね。

コメントは受け付けていません。