レバーケーゼサンド

070214011月に紹介した「サンクゼールキッチン」へランチに行ってきました。
手前左から「フランクフルトサンド」「レバーケーゼサンド」「フォカッチャピザ」・・これにカフェオレを二つ付けて2,300円ほど・・妻と二人分です。
ランチとしては妥当なお値段ですね。

フォカッチャの弾力のある生地に2種のチーズの香りが何とも言えないピザ。
フランクフルトを噛んだときに飛び出す肉汁がたまりません。(笑
07021402そして、レバーケーゼサンドがまた美味しかったです。
レバーケーゼというのは、ドイツ南部やオーストリアなどで作られるドイツ風ミートローフで、細挽の牛・豚肉にタマネギやスパイスを加えて型に入れて蒸し焼きにしたものです。
肉にレバーを混ぜたのでレバーケーゼと呼ばれるようですが、必ずレバーが入っていると決まっているわけでもないそうです。
このサンドのレバーケーゼはちゃんとレバーの味がしましたよ。
07021403サンクゼールキッチンは八ヶ岳リゾートアウトレットの中にあるジャムやドレッシング、ハム、チーズなどのショップですが、軽食もやっていて以前から一度食べてみたいと思っていました。
メニューはファーストフード的ですが、ソーセージやチーズは良いものを使っているので美味しかったです。
アウトレットのショップ巡りでお腹が空いたら立ち寄ってみるのも良いでしょう。

残念ながら「パスタはあまりお薦めしない」と言う人が複数居たので私は食べてみませんでした。
07021404フランクフルトサンドは定番メニューですが、レバーケーゼサンドは季節もののような感じでした。(確認したわけではありません)
また、フォカッチャピザは日替わりでトッピングが変わるようです。

テラス席もあり、こちらはペット連れでもOKです。
天気の良い日には甲斐駒ヶ岳も見えます。

“レバーケーゼサンド” への10件の返信

  1. こんばんは。
    今日も本当に暖かな一日でした。(^-^)/
    どれも美味そうですね。
    「レバーケーゼサンド」が気になります。
    (「ドイツ風」という言葉に引かれて・・。)(笑)
    もうちょっと暖かくなったら、こういうのを買って、
    高原でアウトドア・ランチなんかしたらさらに美味そうだなぁ。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    美味しいですよ〜(笑
    本当にもうすぐですよ。
    天気さえ良ければ、今でも外ランチ出来そうです。

  3. 天気が良ければテラス席は気持ちが良さそうですね。
    私もレバーケーゼが気になります。
    さほどレバーが好きなわけでは無いので、
    おいしく食べられるのなら良いかな〜ってね。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    今年は温かいので、もうそろそろテラスでも良いかも知れません。
    このレバーケーゼですが、確かにレバーの味はしますけどクセが無くて食べやすいです。
    お薦めしますよ。

  5. こんにちは。
    食卓もなんだか春めいてきましたね。
    おいしそうですねぇこのサンド・・・。
    いま、ご飯とお味噌汁だけの質素な昼食をそそくさと済ませたばかりのわたしには
    かがやいて見えます〜〜〜〜っ!
    いえ、パン食好きなのでそれがなくともお腹が反応しちゃいます。
    (胃って、食べたあとでも何か食べたいと思ったら
    グイッと中身を寄せて空間を作るらしく、
    それが所謂「別腹」の仕組み(?)らしいです。
    今、ぐいって感触と空腹感が一気に 笑)

  6. きのさん、いらっしゃい。
    私もパンが好きなんです。
    食事の後でも美味しそうなパンを見るとまた食べたくなります。
    胃が動く感じって分かりますよ。(笑
    まあ、そこはグッと我慢した方がいいのですけれど・・

  7. 私はくるみバターと黒ごまバターのファンです。
    行くとついつい試食してしまいます。
    種類がいろいろあって、見ているだけでも楽しいですよね。
    以前、枝付きの干しぶどうまであって、感動したこともあります。
    産地がトルファンとか書いてあったかなかったか忘れましたが、
    シルクロードのオアシス都市です。
    ここに2日だけいたことがあったので、干しぶどうを見たらなつかしくなりました。

  8. 失敗しました。
    また、空腹時に見てしまいました。(笑)
    「フランクフルトサンド」「レバーケーゼサンド」、
    どちらもおいしそうです。
    そして、さらにカフェオレという組み合わせが良いです。 *^^*
    私もきっとカフェオレを頼む気がします。
    本当に暖かくて、天気がよければ
    ピクニックにでも行きたくなりました。
    (今日はあまり天気はよくないですが・・・。
     どんより雲と強い風です。)

  9. ちょこわさん、いらっしゃい。
    実際旨いですよ〜(笑
    今度こちらの方へ来ることがあったら、是非寄ってみてください。
    あ・・アウトレットの中だから、つい色々な物を買いすぎてしまうかも・・?
    こちらも曇り空でしたが風は強くありませんでした。
    しかし温かいですね。

コメントは受け付けていません。