カンバッジ

07030101えほん村がアウトレットに」でご紹介した「くらっぷぼん」のオープンセール限定カンバッジです。セール中に殆ど無くなってしまったそうです。
カンバッジそのものはどうという事もないですが、安いし、気に入ったキャラクターがあったりすると、つい買ってしまいますよね。

写真のバッジには絵本の主人公達が描かれています。
この中では「リトル・ポーラ・ベア」のしろくまラルスが一番知られていると思います。
これらは全てノルドズッド社というスイスの出版社から出た絵本のキャラクター達です。
公式サイト→「NordSud Verlag」(ドイツ語です)

ノルドズッド社こそ、えほん村マジョこと松村雅子さんの最初の絵本を出した出版社なんです。(リトル・ポーラ・ベアは違う作家ですよ)
マジョさん、日本よりも先に海外でデビューしていたんです。
それを知ると、マジョさんのあの天然ぶりも何となく理解できるような気がします。(笑

そう言えばしばらく前に「くまぱぱカンバッジ」を作ったことがありました。
やつねっとのイベント参加者にあげたんですが・・・
また何か作ってみようかな?

“カンバッジ” への8件の返信

  1. なかなか良い感じのカンバッジですね。
    アニメ風の単純なべた塗りでなく、
    陰影のある感じで。
    私の場合、つけることが無いから、
    勿体ないので買わないだろうけれど。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    私もバッジは付けないですね。
    キーホルダーとか携帯ストラップとか、やたらぶら下げるのも嫌いだし・・・
    でも何故かカンバッジはたまに買うんです。
    結局使わないから誰かにあげちゃうんですけどね。(笑

  3. こんばんは。
    なかなか素敵な絵のカンバッジですね。
    「くまぱぱカンバッジ」???
    欲し〜い。<(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    すみません〜くまぱぱカンバッジは今は無いんです。
    今度作ったら(デザイン未定)差し上げますね。(笑

  5. わああ〜〜〜〜!!!!
    くまぱぱ缶バッジ、お願い致します!!
    上の缶バッジもやはり、かわいいですけど・・・・・・
    やはりっ!オリジナルの方がっ!

  6. ASさん、いらっしゃい。
    オリジナルの良さはまた別の意味がありますからね。
    ・・・これは、ホントに作らないと・・・(笑

  7. ちょこわさん、いらっしゃい。
    へい〜「くま缶」一丁〜・・・って、熊肉の缶詰かい?(笑
    どうせ作るならある程度の数にしますから大丈夫ですよ。
    しかし・・まだ時期は未定ですよ。

コメントは受け付けていません。