鼻がスッキリするキャンディ

07031403スーパーのレジに並んだときにレジ横の棚にあったんです。
何ともストレートなネーミングで、思わず買ってしまいました。(笑
なかなか強力なミントキャンディで、ホントに鼻がスースーしますよ。
風邪で鼻づまり気味だった私は結構楽になりました。

かなり甘味もありますが、甜茶エキスが入っているので苦みもあります。ミントも強烈なので、お子様にはお勧めできませんね。
食べて美味しいキャンディではありませんが、薬だと思えばそれほどいやな味ではありません。
時節がら、風邪や花粉症で鼻が辛い人も多いことでしょう。
医薬品として売っているわけではないですから、効果を期待するのは間違いかも知れません。でも、私の鼻には割といい感じだったので紹介させていただきました。
メーカーは森永製菓です。紹介ページ→「会社案内
・・・しかし、なぜ鼻トールメントールのニュースリリースページのタイトルが「会社案内」なのであろうか?(謎

“鼻がスッキリするキャンディ” への8件の返信

  1. 私は今のところ花粉症では無いので、あまり関係無いような気もしますが、スースーさせたいときには良いかも。
    森永製菓のトップには載っていないですよね。
    会社情報の方に載せたのには何か意味があるのでしょうか?

  2. exifさん、いらっしやい。
    今年は暖冬だった割に3月に入ってから冷え込んで、ちょっと調子が狂っています。
    何となく風邪気味なので、これは重宝していますよ。
    何故会社案内の方に乗っているのかは・・・謎ですね。(笑

  3. こんにちは。
    またまた「名前で笑えるシリーズ」ですね。
    いいですね〜。
    「♪ハナト〜ル、メント〜ル♪」
    さてCMにはどこの外人さんを使いましょうか?<(^^ 私は春先、秋口の季節の変わり目に鼻水だったり鼻づまりがひどくて・・・。 もうちょっと暖かくなるとやばいな。(泣) これ買っとこうかな。 最初はてっきりくまぱぱさんの「画像編集イタズラ」かと思いました。(笑)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ははは、、、ウ○ンじゃありませんから・・・(笑
    語呂合わせとしてはいい線いってますよね。
    分かりやすいし。
    そう、CMは・・・私はジャン・レノに言わせたいなぁ。(爆

  5. どうやら昨日の夜から風邪の症状がでてきました。
    鼻の奥がつまっています。
    これを噛んだらすっきりするでしょうか。(笑)
    こういうダジャレみたいなネーミング
    面白いですね。 ^^
    くまごろーと最初にこの記事を見た時、
    くまごろーと
    「これは・・・本物?それともくまぱぱさんのいたずら?」
    と大笑いしました。
    とってもくだらないことで恐縮なのですが、
    前からもんもんと1人で心の中で気になっていたことなのですが、
    ここで吐き出してもよろしいでしょうか・・・?
    キシリトールと「力石トオル」(あしたのジョー)って似てますよね。
    (゜▽゜;)あ、ついに言ってしまった!!

  6. ちょこわさん、いらっしゃい。
    風邪ですか・・この頃寒いし、今になって学校などでインフルエンザが流行ってきたって言うし、
    今年はなかなか春にならないですねぇ。
    ダジャレみたいな名前ですが、結構鼻がスースーしていい感じですよ。
    ただし、味は良くありませんので。
    キシリトール → 力石トオル・・・(爆
    ・・でも、いい線いってますよ。

  7. 今晩は、お邪魔致します。
    ダじゃれ飴、楽しそうですね。
    ミントと甜茶ですか。味の想像がつくような
    つかぬような。自分的には子供の頃から以外と
    ハッカ飴は好きでした。
    クスリの飴、というと浅Ж飴を思い出します。
    アレも実に微妙な味で(特にニЖキ味のほう)。
    最近はごぶさたですが、、、。
    ところで、この商品のWEBページ、一旦、
    ニューリリース一覧ページへ戻ってもう一度
    製品ページへ戻ると、今度はページの名前が
    『ようこそ!森永製菓株式会社へ』に変わるんですよ。

  8. warabieさん、いらっしゃい。
    「浅田飴」・・・ありましたねぇ。
    あと「龍角散のど飴」とか・・・まるで「メンソレータムをなめたような」味でしたね。
    あ・・ホントに・・へんですね、このページ。
    URLもなんか変ですね。
    CGIで呼び出してるのか・・・?

コメントは受け付けていません。