ちょっと春らしい日

0703190122日は3月に入ってからの寒さが少し緩んで、ちょっと春らしい日でした。
とは言っても、まだまだ緑は少ないし、花の便りも聞かれません。
雲の様子や陽射しの色に、何となく春らしさを感じるだけです。
そういえば、こうして写真を撮っていても寒くないのは久しぶりです。

長坂にある総合スポーツ公園から見た八ヶ岳です。
白い三角屋根は屋内ゲートボール場。照明があるのがサッカー場です。
07031902設備は立派ですが、あまり活用されているとは言えないようです。
昨年から指定管理者制で民間に委託されたのですが、利用率は上がってきたのでしょうか?

手前の池は「米山湖」と言って農業用の用水池です。
ちょうど水を抜いているようですね。
手前の白樺と向こう岸の雑木林が、白と黒という感じですね。

“ちょっと春らしい日” への2件の返信

  1. やはり八ヶ岳も雪が少ないですね。
    しかし、屋内ゲートボール場があるなんて・・・。
    雨や雪の日でも出来るって事ですか。
    どのくらいの人が利用するのかわかりませんが、
    活性化しないと勿体ないですね。
    木々たちの春はもう少し先かな?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    日照時間日本一で晴天率の大変高い地域なんですから、雨が降ったときくらいゲートボールが
    出来なくたって良いと思うんだけどねぇ・・・
    まあ、あるものは活用して欲しいですけれど。
    昨日は大分過ごしやすかったです。
    今日も割と温かい朝だったし、このまま春になって欲しいです。

コメントは受け付けていません。