八ヶ岳ウェブリング終了

07032201今まで八ヶ岳ネットワークで運営してきた八ヶ岳ウェブリングが終了します。
システムの元締めである「ウェブリング・ジャパン」が終了するからです。
ウェブが一般に広く普及していこうとする時期に出来たシステムで当時は確かに有効でした。しかし今となってはその役目は終わったと考えるべきなのでしょう。

参加にはHTMLタグを貼り付ける手数もあり、時流に沿わなくなっていたのでしょうね。
100近いサイトが参加してくれていたし、続けたい気はしますがシステムがなくなるのでは仕方がありません。
今までサイドバーの下の方に八ヶ岳ウェブリングのリンクバーを取り付けていたのですが、外してみると何だか寂しいですね。(笑
私は基本的にブログのサイドバーにブログと無関係の物を取り付けるのは嫌いなんです。
特に広告リンクを多数表示しているブログには嫌悪感さえ覚えます。

でもここに何か気の利いたビジュアルが欲しいと思って捜した結果「九星による方位占い」のブログアクセサリーを見つけました。
別に九星占いに凝っているわけでも、皆さんにお勧めしたいわけでもありません。
このカラーボールの画像がきれいじゃないですか。
それがランダムにピョンと跳びはねるんですが、見ていると何となく癒されてきませんか?
もちろん占いをしてみても良いですし、眺めているだけでも良いかと・・・

“八ヶ岳ウェブリング終了” への8件の返信

  1. インターネットの世界は進歩が早いので、
    新しい技術や仕組みがどんどん出てくる。
    そのような中で役目を終えてしまうサービスもあるのは
    仕方ないのでしょうね。
    ちょっと遊んでみました。(^^)

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね・・改めて考えてみれば、他にも既に無くなってしまったり、殆ど利用されなく
    なってしまったものはありそうですね。
    九星占いの元は日本の「暦」ですよね。
    参考にはなりそうですよ。(笑

  3. これはイイですね〜おしゃれだし(*’ー’*)♪
    早速やってみたら・・・
    「食べすぎに注意」だそうです(–;
    はい解ってますけど、、、、(苦笑

  4. あはは、キレイでかわいいので・・・・
    やってみました〜〜〜♪
    当たってます〜〜〜〜♪
    本当に占いって面白くて、奥が深いな〜〜!!
    ありがとうございます<(_ _)>

  5. パピコさん、いらっしゃい。
    見るだけでもおしゃれな感じですよね。
    それでつい占いをしてみる・・・良くできてます。(笑

  6. ASさん、いらっしゃい。
    何とも言えないかわいさがありますよね。
    当たってましたか〜
    私のも結構当たっている・・と言うか、思い当たる節がある・・(笑

  7. WEBリングジャパン、なくなるのですか。加入してるけど、マイナー集団だったのでリングで訪れる人もなく忘れてました。て・・あれ?うちのHPのURL変わったときに知らせてないのでは・・・・わっはっはっはっはw
    水晶玉、動きをじっと眺めてしまいますね。
    こういう透明の球って、フォトショップ等を使うと自動で描いててくれますが、メニューボタンを作るときにレイヤーを重ねて自力で描いたことがあります。
    塗り重ねて透明感が出来上がるって、面白いなあって思います。

  8. きのさん、いらっしゃい。
    そうです・・ウェブリングシステム自体が終了なんです。
    こういう透明感のある画像は面倒ですよね。
    まあ、必要なときは作りますけどね。

コメントは受け付けていません。