八ヶ岳フラガールズ?

07032001一昨年辺りから妻がフラダンスを習っています。
フォークダンスは若い頃からやっていて今は教える立場でもある訳なんですが、それとは全く別にフラダンスは純粋にやってみたかったようです。
今回は写真撮影を頼まれて行ってきました。

子育て支援の一環で運営されている「ひよこルーム」というのがあり、大きくなった子供たちのお別れ会に出演したという訳です。
フラダンス教室のメンバーに、ひよこルームに通っている人が居たからです。
教室のメンバーの殆どは若いお母さん達で、フラガールズならぬ八ヶ岳フラマミーズという所でしょうか。
私の妻は先生を除けば最高齢なのだそうです。(笑
教室に子供を連れてきても良いという事で、小さい子の居るお母さん達には参加しやすいようですね。

プルメリア ダンス教室・レフア クラス
毎月第1第3金曜日の午前中に北杜市長坂総合支所の2階でやっています。
楽しいですよ。興味のある方は一度見に来ませんか?

ご質問などは「連絡フォーム」からいただければ私が転送いたします。

“八ヶ岳フラガールズ?” への10件の返信

  1. フラガールって映画もあったけれど、最近DVDが出ましたね。
    それに刺激されて新たに始める人がいるかも。

  2. 先日は思わぬ所でお会いしました(笑)
    たくさんの子供さんたちが来られていましたね。
    きっと喜ばれた事でしょう。
    衣装もとても素敵です。

  3. exifさん、いらっしゃい。
    あの映画はかなり人気があるようですね。
    妻も見に行きたいと言っていたんですが、山梨では上演日がこちらの都合に合わなくて・・・
    DVDがレンタルに出たら借りてくるつもりらしいです。

  4. フェアリーさん、いらっしゃい。
    私もまさかあそこで合うとは思いませんでしたよ。(笑
    最近はフラダンスが人気らしくて、結構教室もあるようです。
    でも大抵はお年寄り向けの所が多いので、若いママさん達のクラスは珍しいみたいですよ。

  5. こんばんは。
    そろいの衣装が決まっててかっこいいですね。
    この中にたまさんはいらっしゃるのでしょうか?
    ちょこわと二人で探したのですが・・・。
    ハワイアンフェスティバルなどでフラダンスをよく見ますが、
    かなりハードなダンスですよね。
    にもかかわらず高齢の方もやってたりですごいです。
    「フラガール」のDVDのレンタルが開始されてました。
    土日にでも観ようと借りに行ったのですが、既に全部レンタル中でした。(泣)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    後ろの列の左から二人目です。(ちょっと右を向いてます)
    ステージメイクだから分かり難いでしょう。
    予想以上にハードな動きのものも多いみたいですね。
    私はよく知らないんですけれど・・
    レンタル始まりましたか。
    でも最初のうちは貸し出し中が多いでしょうね。

  7. こんばんは、奥様はダンスがご趣味でしたね〜〜!
    フォークダンスのことは伺ったように思いましたが、フラダンス
    ・・・皆さんでそろえて踊るのはなかなか、難しそうですよね。
    フラダンスの仲間も どんどん広がるといいですね。
    キレイで、ステキです♪

  8. ASさん、いらっしゃい。
    前においでになったときはまだフラダンスはやっていなかったかも知れません。
    フラダンスは手の動きに全部意味があるので、ちゃんとやらないと意味が違ってしまうらしいです。
    結構難しいと言っていました。

  9. たまさんのフラダンスの写真、素敵ですね。 *^^*
    最初、くまごろーと画面に張り付いて探したのですが、わかりませんでした〜。
    映画「フラガールズ」のDVD、大人気でなかなかレンタルできません。(笑)

  10. ちょこわさん、いらっしゃい。
    何しろ化けてますからね。(笑
    メガネをコンタクトに変えてるし、普段は全くしない化粧もステージ用の濃いやつをしてるし。
    「別人28号と読んでください」と申しております。
    DVDはしばらく待たないと無理かも知れませんね。

コメントは受け付けていません。