スパム防止設定

07032402このブログにコメントしようとした場合「投稿されたコメントはコメント・スパムとみなされた為、投稿されていません。ご了承ください。」というメッセージが出る場合があります。
それは、くまぶろで設定してある「拒否キーワード」が含まれているからです。
今まで来たスパムによく使われていた文字列ですが、ごく普通の単語もあります。

スパムの意図はなく、たまたま使った場合でもコンピューターは融通が利きません。
折角コメントをくださったのに申し訳ありません。
皆様にご迷惑はかけたくないのですが、スパム排除の手を弛めるつもりはありません。
ここで皆様がコメントの参考になるよう「拒否キーワード」公開します。
ただし、拒否するものですから、当然ながら猥雑な言葉も多く含まれています。それを誰でも読める記事の本文で公開するのは好ましくありませんし、またそれがスパムを引き寄せかねません。
そのため、別ファイルにリンクします。
何がスパム防止にヒットしたか確認したい方は下のリンクをクリックしてご覧ください。

スパムキーワード」・この中には、未成年者に相応しくない言葉が含まれております。

まだ増えるかどうか・・・これからのスパムの状況に寄りますね。(笑
ちなみに、IPポイントで投稿拒否もしております。
拒否IPの数も相当な数になっています。
私は一度でもスパムが来たIPは即時拒否IPに加えていますので、場合によっては同じIPを使う善意の第三者も拒否してしまっている可能性があります。
もしそれが原因(と思われるエラー)でコメントできないという方がいらっしゃいましたら「連絡フォーム」からご連絡ください。
改善できるか確約は出来ませんが調査はしてみます。
よろしくお願いいたします。

“スパム防止設定” への10件の返信

  1. 今まで私も引っかかったことがありますが、キーワード集を見てもわかりませんねぇ。。。
    一体何が引っかかったんだろ???
    まぁこうしてコメントできてるからOKですが♪

  2. おお、ありました。
    きっとこの単語に引っかかったんだなってね。
    これだけあると、どこで引っかかるかわからないな〜。
    そんなのを気にしながら書けないし。
    引っかかったらリンクを辿って調べるようにしますね。

  3. 風花さん、いらっしゃい。
    おお、経験ありですか・・ご迷惑おかけします。(笑
    確かに数が多いから何かに引っかかっても分からないこともありますね。
    例えば「○ーン」なんてのは「○ーンレンジャー」でも引っかかりますし・・・
    時々は自分で引っかかってしまうこともあります。(爆

  4. exifさん、いらっしゃい。
    ありましたか。
    中には「何でこれを拒否するの?」みたいなワードもあると思いますが、そう言うのは大抵何度も
    送ってくる「しつこいスパム」が使っていたワードなんです。
    「これに引っかかったかな」というのが分かったら、伏せ字を使っていただくのも方法ですし、
    出来れば他の言い回しをしていただくとか・・・
    手数をかけますがよろしくお願いいたします。

  5. わ、凄い数ですね。
    ・・・納得です。確かに他所でみたような気がします。
    スパム対策は、私はまだまだです。
    くまぱぱさんのPC、守られてますね、凄いです。

  6. ASさん、いらっしゃい。
    いえいえ、私なんか単に片っ端からやってるだけですよ。
    スパムが来ると不愉快だから、ホントは「コノヤロー」って、ウイルスでも送ってやりたいんだけど、
    そうもいかないですからね。(笑

  7. こんばんは。
    あっ!今日偶然にもSPAM食べました。
    (ホントです。)
    おっと、そのSPAMの話題じゃないですね。
    というかくまぱぱさんのその画像、反則です。(笑)
    私はまだコメント投稿で引っかかったことはないですね~。
    ○コンやウコ○は大丈夫なんでしたっけ?(笑)

  8. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まだ食用の方は食べたこと無いです。
    あまり旨そうには見えないんですけど・・・?
    ○コンやウコ○は・・・今のところそういうスパムは来ていないので登録してありません。(笑

  9. こんにちは。
    何度もすいません。m(_,_)m
    食用のSPAMですが、
    確かに缶を開けた時の見た目はいまいちですが
    適当な厚さに切ってフライパンで軽く炒めると結構美味しいですよ。(^-^)/
    ○コンやウコ○はまだ大丈夫かぁ。
    よかった。(笑)

  10. くまごろーさん。
    そうですか・・・味がまあまあなら一度食べてみても良いかな・・・話の種に。
    あ、でもこの辺では売ってないですね〜ネットでわざわざ買うのも何だかな〜(笑

コメントは受け付けていません。