山梨県総合交通センター

07032501息子が原付免許の試験を受けるので山梨県総合交通センターへ連れて行きました。
公共交通網が貧弱な所なので、こんな場合も親が送って行く事になりますね。
距離は約32kmで片道1時間ほどかかりますから、一旦帰ってから迎えに行くよりは現地で待っている方が良いですが・・・朝8時から4時間以上も何をしていろと・・・

これで落ちたりなんかされたら堪ったもんじゃありません。
昨日は一日問題集をやらせていましたよ。(笑
07032502結果は一発合格だったのでホッとしました。
昼食はデザート付きだぁ〜(笑

しかし正味4時間半も時間を潰すことになったのには参りました。
場所は南アルプス市の下高砂という所なんですが、周りには美術館や図書館はおろか書店もショッピングセンターも、ほんっと〜に何も無い所なんです。
辺りは桃を初めとする果樹生産地域なので、せめて農園風景でも撮るかと、車で適当な場所を探して移動しては撮影しておりました。
本日の撮影数は105カットです。
追々くまぶろでご紹介していきますね。

山梨県総合交通センター

“山梨県総合交通センター” への8件の返信

  1. まずは合格おめでとう。
    場所が中途半端だと困りますよね。
    行って帰ってだと無駄な時間も増えるし。
    むしろ甲府などの中心でやってもらえれば
    駅まで送る程度で済んだのにね。
    それで写真を撮る時間が出来たと
    良い方に考えるしかないね〜。

  2. 息子さん おめでとうございました☆
    そうでしたか~~かなり遠いんですね。
    4時間・・・・う~~ん・・・私だったら車で寝ちゃうかも・・・(爆
    カメラで撮影されていたんですね、写真楽しみです。
    パフェで合格祝い♪ 息子さんもこれで行動範囲が広がり
    ますね~~~☆よかったですね。

  3. おめでとうございます。これから車社会の一員として交通安全を心がけて世界を広げて欲しいですね。
     本当にあの場所にはなにもありませんよね。(以前の場所も周りにはなにも無かったけど)
     何も無いからあの場所になったと言うのあるのかも・・・
     少し足を伸ばして開国橋の所には色々あるんですが・・・歩いての距離ではないですね。
     

  4. exifさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。
    今は春休み中なので高校生や大学生などがやたら多いです。
    300人で試験場が満杯なので、この日は午前中だけでも2回に分けて試験が行われていたようです。
    だから場所的に、街の中では無理なんでしょうね。
    まあホント、写真だけはたくさん撮ってきました。(笑

  5. ASさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。
    とりあえずホッとしましたが、免許が来るのは4月20日で、学校からバイク通学許可が出るのは
    ゴールデンウイーク後になるそうです。
    学校も相当気を遣っていますね。
    でも、新学期早々から乗れれば電車の定期を買わなくて済むんだけどねぇ・・

  6. tosiさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。
    これからは運転する者としての責任がありますから、その点はよく言っておきます。
    tosiさんはよく知ってるはずだけど、ホントに何もないですよね。
    ダーッと畑が続いているだけです。
    近くに農の駅があったんですが朝はまだ開いていなくて、その道の所々で車を止めて写真を
    撮りながら百々まで来てしまいました。

  7. 先日、木の国サイトの帰りに八田の農の駅のかふぇに行きましたよ。ここが開いていればよかったのにね。
    わたしは、免許証の再発行の送迎をしたことがあります。車にいてもつまらないので建物の中に入り、二階からあちこち眺めました。試験や講習はないので1時間もかからなかったですが。1階にある体験コーナーのような部屋でも遊んできました。

  8. mayumiさん、いらっしゃい。
    農の駅のかふぇ・・・え〜と・・「オーチャードカフェ」だったかな、看板が出ていました。
    「南ぷす亭」って看板もあったなぁ・・・「南アルプス」を縮めたんでしょうけど、なかなか良い
    ネーミングだと思いました。
    そうですね、開いていれば入るつもりだったんですけど。

コメントは受け付けていません。