スイートコーンチョコボール

07040705お馴染みの森永チョコボールの「スイートコーン味」を見つけました。
チョコレートとスイートコーンの組み合わせがどんな味になるのか・・ちょっと想像が付かなかったのでとりあえず買ってみました。
比較ではないですが、定番のピーナッツも一緒にゲットしました。(笑

スイートコーンの味と香りのホワイトチョコレートで、中身はビスケットです。
残念 ? なことに、スイートコーンの味は弱いですね。
これがスイートコーン味だと知らなければ気付かないくらいです。
チョコレートとスイートコーンの組み合わせを考えたとき私は「ちょっとどうかな?」と思ったのですが、その心配は要りませんでした。(笑
味は悪くないですよ。
ホワイトチョコレートが嫌いでなければ美味しく食べられます。
私としては、スイートコーンの味と香りがぷんぷんしているチョコよりは、この方がずっと良いと思います。
最終的に「何故スイートコーンをわざわざ?」という疑問は残りますけれど。

“スイートコーンチョコボール” への6件の返信

  1. 学さん、いらっしゃい。
    北海道の「とうきびチョコ」でしょう。
    あれは乾燥トウモロコシにチョコレートやホワイトチョコレートをかけて固めたものですよね。
    このチョコボールは中身は普通のビスケットで、外側のホワイトチョコレートがスイートコーン味に
    なっているので、かなり違うと思います。
    味はあまりスイートコーンらしくないのです。
    美味しいですけれど、これならスイートコーン味にする意味もあまり無さそうという事です。

  2. こんばんは。
    「とうきびチョコ」は北海道のお土産で何度か食べましたが、
    これはまた違うのですね。
    ただ味がスイートコーンらしくない???
    そう言われると気になるので、
    とりあえず見つけてみますか。(笑)
    キョロちゃんの絵がとうもろこしになっててお茶目?なので、
    とりあえず勘弁しておきますか。(さらに笑)
    どうでもいいことですが、
    今は「カルシウム入り」なんですね。

  3. くまごろーさん、いらっしゃい。
    普通に「ホワイトチョコレート」として美味しいですよ。
    スイートコーンと言われれば・・そうかな?・・と思うくらいです。
    色は黄色いですけれど。

  4. 今晩は、お邪魔致します。
    黄色くてコロコロしていて、ケースが一緒に写っていなければ
    すぐにチョコと気付けなかったかもしれません。
    チョコは結構、いろいろなものと組み合わさっているようですね。
    組合わさる素材の味が勝つか、チョコの味が勝つか、案外
    そのあたりの綱引きがトータルのおいしさなのかも。

  5. warabieさん、いらっしゃい。
    シチリアの街中に「Hot Valentine」という「唐辛子入りのチョコレート」の広告がやたら目って
    いたのを思い出しました。
    色んなものがあるなぁと感心しましたよ。

コメントは受け付けていません。