風林火山だんごパン

07041605面白いパンをご紹介します。
りんごのパン」「梨のパン」でご紹介したブリエのパンです。
小さめのアンパン、クリームパン、チョコレートパンを長い竹串で団子のように刺してあり、表面に「風」「林」「火山」の文字が書かれています。

どちらかと言うと今まで「リアル路線」が多かったパン屋さんですが、これは大河ドラマ「風林火山」に因んだパンです。
07041606中はこんな感じです。
味は普通に美味しいアンパン、クリームパン、チョコレートパンです。
当地に撮影セットがあるドラマに絡めたことと、団子のような形の面白さが売りの商品ですね。
話の種にどうぞ・・
話は変わって、八ヶ岳の牧草地に作られた大河ドラマの撮影用オープンセット「風林火山館」ですが、この間オープンから10万人のお客さんを記録したそうです。
ドラマ放映を観光PRに活かそうとした目論見は上手く当たったようです。
まあ、これがいつまで続くかの方が問題なので、まだ成功と言うには早いと思いますが・・

“風林火山だんごパン” への4件の返信

  1. こんばんは。
    寒暖の差があり過ぎ。今日は部屋の中では半袖です。<(^^ 美味そうなだんご・・・ではなくてパン。可愛いですね。 三つとも味が違うのがポイントですね。d(^-^) 気になる事・・・。 「風」「林」「火」「山」なのに やっぱりだんごにするには3個じゃなきゃいけないんですね。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうですね・・こちらも今日は温かくて・・GWの準備のため甲府へ買い出しに行ったのですが、
    車の中ではクーラーを使ってしまいました。(笑
    パンが3個なのは私も気にしていました。
    やはりここは、ジャムパンを足して4個にして欲しいところです。

  3. 出来たら4個ですよね。
    火山だけ変だもの。
    さらに出来れば形を変えるとか、
    表面の色をメロンパン風で緑色にするとか
    赤っぽくするとか。
    その方がバラエティに富んでいるように見えるしね。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね、やはり4個がピッタリ来ますよね。
    アイデアそのものはいいんだけど、もう一工夫と言うところかな。
    ちょっと焼き色も濃すぎますよね。
    「こげぱん」みたいだし・・・パンの色が薄い方が文字が目立つのに。

コメントは受け付けていません。