これ何〜だ?・その1

07051801「ばいきんまん」か「ニコチャン大王」か・・?
花か実か分からない不思議な形のツブツブが付いたこの木。
これはいったい何でしょう?
ノーヒントです。

答えは例によってコメント欄でどうぞ。
正解は次回の「これ何〜だ?・その2」で・・
あ・・賞品はありませんので・・念のため。(笑

“これ何〜だ?・その1” への8件の返信

  1. あはは・・・可愛い♪
    けど見たことないような・・・
    つーか、植物苦手だし(^^;

  2. 風花さん、いらっしゃい。
    見たことはない人も多いかも知れませんね。
    この辺の山には割と普通に生えていますが、それほど多いわけでもないです。

  3. 柊ほどトゲトゲしていないですね。
    なんだろうな?
    樹木って、全体のしげり方、葉っぱ、幹肌、花、実などで判断しますよね。
    葉っぱと幹肌で憶えていると結構便利なんだけれど。
    で、結局わからないな〜。

  4. 写真を拡大してみると、確かにバイキンマンかニコチャン大王みたいですね。
    僕も植物には(にも)、からっきし弱いので、見当もつきませんが、イカリソウ だか ハナイカリ だかという植物には角があると聞いたことがあるような気がします。
    でも、ちょっと碇とは違うようですね。降参です。

  5. exifさん、いらっしゃい。
    この葉は特徴的ですが、大きさが分からないでしょうね。
    小さいままの写真の方が実物大に近いですよ。

  6. 朝霧さん、いらっしゃい。
    難しいですか・・・う〜ん、ヒントだそうかなぁ。(笑
    ヒント/和食の料理店ではよく使いますよ。

  7. そうか、大きさは写真だと判断出来ないでしたね。
    ヒントでわかりました。
    山椒ざんしょ。(^^)

  8. exifさん。
    山椒ざんしょでいいざんしょでしょ〜か?(笑
    ヒントが簡単すぎてダメざんしょ〜(爆

コメントは受け付けていません。