黒いパッケージ

07051501森永「黒ごまキャラメル」です。
ミルクキャラメルの黄色いパッケージを黒に変えたデザインです。
私がデザインの勉強をしていた頃は、食品に黒のパッケージはタブーと言われていたのですが・・・最近は黒を使った食品パッケージも結構ありますね。

元々アンティークなデザインを黒にすると、何となく「ブラック入ってません?」って雰囲気になります・・って事で、拡大画像をどうぞ。(笑
味の方は、正に「黒ごまキャラメル味」です。
悪くはありません。いや、意外に美味いですが、私にとってはパッケージの画像で遊ぶ方が楽しいくらいの味でした。

“黒いパッケージ” への7件の返信

  1. ブラックなキャラメルって・・・。(^^)
    逆立ちした天使、よく見えないのですが、もしかして悪魔?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    あ、よく分かりましたね。(笑
    翼をコウモリの形にして、尻尾を生やし、目つきを悪くして、耳を尖らせたんだけど・・

  3. こんばんは。
    怖い・・・。
    食べたら(虫歯菌に)呪われる???
    黒ごま味というのはわかるのですが、
    パッケージから想像すると、
    どうしても苦いキャラメルのような気がしてならないのですが。(T,T)
    食品のパッケージに黒を使うと、
    どうも美味しそうに感じられないですね。
    (森永さん、ごめんなさい。)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そういえば、少し前にやたらとカカオの比率が高いチョコレートが流行りましたね。
    あれも結構「黒」を使っていましたよね。
    実際すごく苦いのもありましたし・・・
    でもお菓子って「美味しいから食べる」のであって「健康のために食べる」ものでは
    ないと・・・私はそう思うんです。

  5. こんばんは。
    すいません。
    キャラメル・ネタで
    勝手ながらトラックバックand記事内リンクさせて頂きました。
    m(_,_)m

  6. くまごろーさん、どうもです。
    抹茶とか黒糖もあるんですね。
    そういえば私も店で見たような気がします。
    トラバ・・まだ来ていないようですね。
    再度送ってみてください。

  7. こんばんは。
    トラバを再送してみたのですが・・・。
    ココログのトラックバックが不調のようです。
    失敗していましたら、そのまま忘れてください。(T-T)

コメントは受け付けていません。