これ何〜だ?・その2

07051802きれいなうす紫色の花びらがたくさん付いています。
中央に赤紫のラインが入っていますね。
この花はいったい何でしょう?
ノーヒントです。

答えは例によってコメント欄でどうぞ。
正解は次回の「これ何〜だ?・その3」で・・
「これ何〜だ?・その1」の正解は「山椒」です。
小粒でぴりりと辛いと言われる、あの山椒ですよ。
写真の不思議な形のものは「花」なんです。

“これ何〜だ?・その2” への4件の返信

  1. 綺麗ですね~~~~!!
    でもわからない~~~~!!!
    矢車草のようなかんじにみえますけど・・・・
    菊の種類かな???
    降参です($・・)/~~~

  2. ASさん、いらっしゃい。
    残念ながらキク科ではありません。
    これも大きさが分かりにくいでしょうね。
    前回と同じように、小さいままの写真の方が実物大に近く見えます。

  3. あらっ、これは・・・
    ええと・・・ハーブですよね。
    チ○○ブではないですか?

  4. yannさん、いらっしゃい。
    お分かりになりましたか。
    この花は普段あまり気にすることもないですが、アップにするとこんなにきれいなんですね。

コメントは受け付けていません。