これ何〜だ?・その3

07051803今回の問題はこの写真です。
この花はいったい何でしょう?
今回はやさしいと思います。
もちろんノーヒント。(笑

答えは例によってコメント欄でどうぞ。
正解は次回の「これ何〜だ?・その4」で・・ただしちょっと間が開くかも?
「これ何〜だ?・その2」の正解は「チャイブ」です。
そうです。お馴染みのネギを細くしたようなハーブです。

“これ何〜だ?・その3” への4件の返信

  1. え〜と、これは個別のきちんとした名前って事ですよね。
    ツツジの種類って事ですね。
    これは簡単でしょ〜「レンゲツツジ」

  2. exifさん、いらっしゃい。
    確かにこれは簡単でしたね。
    発表を待つまでもなく「レンゲツツジ」で正解です。
    次はもう少し難しくしなくては・・・(笑

  3. あっ、出遅れちゃいましたー。
    レンゲツツジ、あちこちで咲いてますね。
    先日、甲斐大泉駅のところにもきれいに咲いていました。

  4. yannさん、いらっしゃい。
    ちょうどシーズンですからね。
    清里つつじ祭りのツツジもこのレンゲツツジです。

コメントは受け付けていません。