6月の庭

07062001今が一番良い季節の我が家の庭です。
一番大きな木はヤマザクラ。その左で白い花を沢山付けているのがエゴノキです。
ヤマザクラの根元から庭へ続く斜面には白とピンクのバラが咲き始めました。
・・・辺りは一面の緑です。

梅雨入り前にと無理をして草刈りを済ませたのですが、何のことはない、梅雨入りした途端に晴天が続いています。そろそろ一雨欲しい頃合いですが・・・
0706200207062003今年のバラは、白もピンクも割とふっくらした良い形に咲いているようです。
枯れ枝を切るくらいしか手入れをせずに放任しているのですが、それでも毎年律儀に咲いてくれます。

今はまだ花数が少ないですが、これから増えてくるでしょう。

お馴染みの「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」今週のテーマは「あぁ、勘違い!」です。
火曜アルファは「勘違いしないで欲しいね」と題して既にアップしました。お時間がありましたらどうぞ。

“6月の庭” への3件の返信

  1. 梅雨入り宣言をした日に雨が降っただけで、まったく雨が降っていません。
    予報だと明日降るような感じだけれど、実際にはどうかな?
    梅雨入り前にと頑張ったのにガッカリですよね。
    でも、どちらにしてもやらないとならないのだから、後押ししてくれたと言う事で。

  2. 先ほど帰ってきました。
    実は私の従兄弟が亡くなって、お葬式に行ってきたんです。
    61才でした。
    まだ若かったので残念です。
    我が家から141号経由で佐久IC→藤岡JC→高崎JC→伊勢崎IC→群馬県太田市で3時間半でした。
    向こうも天気は良かったですよ。
    暑くて大変でした。(笑
    帰りに上信越道の横川SA辺りで少し雨が降りました。

コメントは受け付けていません。