Grove Cafe

07072201小海線甲斐小泉駅近くの森の中に出来た新しいお店です。
広いガラス窓越しに、店内から森の木々を眺め、小川のせせらぎを聞きながらティータイムを楽しめる最高のロケーションです。
平日はパスタのランチ。平日の夜と土曜日曜は石窯ピザがありますよ。

ご夫婦二人でやっているカフェですから、食事メニューの数は少なめですが、とても美味しく、良い雰囲気でゆったり楽しめます。
07072202今回は平日のランチタイムに行ってきました。
本日のパスタ2種の内好みのものを選び、サラダと飲み物が付いて900円です。
新鮮な野菜サラダに、パンが一切れ添えられていました。
このパン。自家製なんですが、とても美味しいパンでしたよ。
07072203これはスパゲティ・マリナーラ。
トマトソースにパンチェッタとチーズ。パスタに溶けたチーズが絡んで、熱々のところをいただきます。
ニンニクと唐辛子が入った、ちょっぴり辛めのトマトソースが旨いです。
07072204こちらは小柱と丘ひじきのペペロンチーノ。
いやぁ、これも美味しい。
何しろパスタは「出されたら、口もきかずに、ひたすら食べろ。」といいます。
のんびり食べていたんじゃ、パスタの本当の美味しさは分からないのです。
ゆっくりするのは、パスタを食べた後でいいじゃないですか。
07072205コーヒーや紅茶など、飲み物はランチに付いています。
デザートはランチに割引価格でセットできるんです。
これはパンナコッタですが、ガトーショコラもありました。

コーヒーを味わいながら、窓の外を眺めて・・ゆっくりしましょうか。
店内に本格的な石窯があり、それでピザを焼きます。
ただ、石窯は世話が大変なので、石窯ピザを食べたい方は、夜6時から10時半までに行ってください。
土日祝日は夜の他にランチタイムにもピザを焼くそうですが、その代わり他のランチはありません。
ご夫婦二人だけでやっている店なので、無理をせず、ちゃんとお客様を迎えるには、やむを得ない時間制限ですね。

我が家の場合、夜はなかなか出かけにくいのですが、今度は是非、石窯ピザを味わいに行きたいと思います。
パスタも美味しかったですが、サラダに添えられた自家製のパンが良かったので、ピザにも期待しています。


Grove Cafe(グローブカフェ)
営業時間/11:30〜22:30(ランチタイム/11:30〜14:00)
定休日/水曜日(7、8月は不定休なので問い合わせを)
電話/0551-38-3883
サイト/Yatsugatake Grove Cafe


後日、石窯ピザを食べに行ってきました。
もちろん美味しかったです。記事はまた後で・・・

“Grove Cafe” への6件の返信

  1. そういえば、この前伺ったときに何か大きな建物が出来ていましたね。
    ピザ屋さんだったんですね。
    今度行ったときはピザを食べてみたいですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    この店の前、通りましたっけ?
    大きな建物というのは・・違うような気がします。
    石窯ピザの記事を書くときに地図も付けておきますね。

  3. 店主は存知あげないのですが、石釜作りをした須藤さんの知人から、ここの石釜作りに誘われましたが、日にちが合わなくて行けませんでした。
    オープンしたのは知りませんでした。
    近々、行ってみます、楽しみです♪

  4. shappyさん、いらっしゃい。
    是非行ってみてください。
    ただし、ピザは夜か土日の昼ですので、時間を合わせてどうぞ。
    とても美味しいピザでした。

  5. うわ~~。
    どれもおいしそうですね~。 たまりません!(えびぞりっ!)
    パスタに目がない私です。
    しかも、窓の外に緑がいっぱいでいい感じのお店ですね♪ *^^*
    森の中というのがなんともいいです。
    (裏の竹薮が伐採されて以来、緑に飢え気味です。)
    ニンニクが大好きなので、
    マリナーラとぺペロンチーノどちらもおいしそうです。
    でも特に丘ひじきの方、食べてみたいです。(じゅるっ☆)

  6. ちょこわさん、いらっしゃい。
    パスタ好きなら是非どうぞ。
    ホントに口も聞かずに食べてしまいました。(おっと、ヒゲにソースが・・)
    味ももちろんですが、外の森がいい感じなんですよ。
    夜はドリンクメニューも色々あります。
    あ、ピザも絶品なので、是非、是非!(笑

コメントは受け付けていません。