旨い石窯ピザ

07072701昨日の記事で紹介した「Grove Cafe」です。
前回は平日のランチタイムだったので、残念ながら石窯ピザにありつけず・・・これは是非ともまた行かなくてはと、土曜日の昼に再度訪ねてみました。
もちろん美味しい石窯ピザをいただきましたよ。(笑

これが話題の石窯です。店の方から窯の火が見えるんですよ。
薪の燃える音と匂いに、ピザの味への期待も高まります。
07072702メニューは定番の他に「本日のお薦め」がボードに書かれています。
まず最初は「アボカドとシュリンプのピザ」です。
私、生のアボカドはあまり好きじゃないんですよ。で、これは妻が注文。(笑
ちょっと迷いながらでしたが、これは正解でした。
火を通すことで、トロッとした感じが海老と良く合い、とても美味しかったです。
07072703こちらは「ゴルゴンゾーラのピザ」
写真で黒っぽく見えるのが、チーズの青カビです。
これはチーズの他には具が無いのですが、何とも言えない美味しさですよ。
ブルーチーズ独特の臭みも酸味も、焼くことで信じられないくらいマイルドになるんです。
正にお薦めの一品です。
07072704「ソーセージとフレッシュトマトのピザ」です。
ハーブの入った生ソーセージでしょうか、薄い色のソーセージにフレッシュトマトとオリーブの組み合わせが絶妙で、オーソドックスですが、美味しいですよ。

そして特筆すべきなのが「生地の美味しさ」です。
もちろん好みもあるでしょうが、私は今まで食べたピザの中でトップクラスの味だと思いました。
ランチのサラダに付いてきた、一切れのパンが期待させてくれた味でした。
石窯ピザはいつ行っても食べられるわけではありません。
平日は夜6時〜10時半。土日祝日は夜の他にランチタイム11時半〜2時となります。
営業時間などのデータは、前回の記事「Grove Cafe」をご覧ください。

旨い石窯ピザ

“旨い石窯ピザ” への4件の返信

  1. くまぱぱ、、、ナイス情報をありがとう、毎朝ピザパンを食べているほどピザが好き、これは行かなくては、、貴方の食べ物情報はチェックして時々行ってます。これからもよろしく、近くにあっても全く知りませんでした。末永く営業して欲しいものです。行ったら私も体験記を書積りですが、、、楽しみだぞ、、

  2. アボカドは私も好きではありません。
    熱く焼いてしまえば美味しいのかな?
    それよりも、ゴルゴンゾーラが良さそう。
    しかし、沢山食べたね〜。(^^)
    お店の場所は勘違いで、行ってませんした〜。

  3. だんさん、いらっしゃい。
    ピザが好きな方は是非行ってみて欲しいです。
    ただし、ピザは時間が決まっているので気をつけて・・

  4. exifさん、いらっしゃい。
    アボカドとチーズを焼くと、意外なほどいい感じでしたよ。
    実は、妻の他に息子と母も連れて行ったので・・・
    今回食べたのはどれもトマトソースを使っていないタイプですが、定番の方にはトマトソースの
    ピザがありました。

コメントは受け付けていません。