久しぶりに晴れました

07090901このところ天気の悪い日が続きました。
雨が降ったり止んだり・・ちょっと止んでもまた降ってくるし、時に雷雨となって激しく降ることもあり、屋外での仕事は全くはかどりません。
12日も朝は雨でしたが、昼前から雲が切れ、久しぶりに秋の空と太陽が顔を出しました。

写真は12日の午前11時過ぎ。清里大橋の近くの陸橋の上から取りました。
母を清里へ送った帰りなのでデジカメを持って居ず、ケイタイのカメラです。
07090902実は晴れてくれないと困るんですよ。(笑
ランチを始めるのでテラスをきれいにしようと、材木を買ってきてあるんです。
材木を買ってきた途端に、毎日雨続きで、たまに上がってもテラスが乾いていないと作業が出来ないし・・すぐまた降ってくるしで、困っていました。

我が家のテラスは何しろ広いので、業者に頼むと相当費用がかかります。
だから自分でやるんですが、広すぎていっぺんには無理で、少しずつ進めています。
雨で材木が濡れると困るので、枕を噛ませてブルーシートを掛けていました。
上の写真はまだ雲が多いですが、その後は爽やかに晴れたので、テラスもすぐに乾いたし、気持ち良く仕事が出来ましたよ。
この材木を寸法に合わせて丸鋸で切りました。明日晴れたら、防腐塗料を塗ってからテラスに貼ります。

どっちにしても、オープンまでにはほんの一部しか出来ないと思います。
まあ、私の手作業ということなので長〜い目で見てください。(笑

“久しぶりに晴れました” への4件の返信

  1. 昨日は綺麗な夕焼けでした。
    コンデジしか持っていなかったので、
    大した写真は撮れませんでしたが。
    テラスの修復は広いので大変でしょうね。
    でもきちんと直しておかないと
    踏み抜いてしまったら大変でしょう。
    少しでも晴れてくれて修復が進むといいですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    どうしても危なそうな所は、パッチを当ててあるんですが、格好悪いですからね。(笑
    何しろ手作業なので、全部治すには相当かかります。
    昨日はくたびれて、9時には寝てしまいました。(笑

  3. あの~
    気が早くて申し訳ありませんが、
    テラスではペット(犬)OK の予定ですか?

コメントは受け付けていません。