第8号・ストレートレール 4本

07091001今回は直線(ストレートレールセット)でした。
前号までのカーブレールと合わせて小判型の線路が出来ます。
今回もチェックだけして、パッケージに戻しました。
やはり、作る部分がないと面白みはないですね。(笑

今回は、記事の方が面白かったですよ。
長崎県の島原鉄道、在りし日の両国駅、都電6000系電車などです。
07091002そして「今週の達人」は、ジオラマ制作の達人。
この人がなんと、中央線小淵沢駅と長坂駅の間にある「大糸桜」と、その付近の情景をジオラマに制作していたんです。
スペースの都合でしょう、現場と全く同じレイアウトではありませんが、満開時の大糸桜の雰囲気を上手に表現して、とてもよい作品に仕上がっています。
一見の価値はあります。
前回の記事→「第7号・カーブレール(180度)

“第8号・ストレートレール 4本” への2件の返信

  1. ついついおまけ?の方に目がいってしまいますが、
    記事の内容もかなり充実しているようですね。
    鉄道ファンには嬉しい内容が盛りだくさんなのでしょうか?
    ジオラマとかは鉄道ファンでなくてもきっと面白いでしょうね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね。
    どうしても「模型」のほうがメインという感じになってしまいますが、記事も結構良いですよ。
    鉄道関係以外にも、銭湯の話など、昭和という時代が記事になっています。
    ジオラマは、誰でも見ていて楽しいと思いますね。

コメントは受け付けていません。